信号待ちをしていた軽自動車がタンクローリーに挟まれ男女が死亡 吉村縁容疑者(63)を逮捕

シェアする




これは恐ろし過ぎる。

信号待ちしてるから逃げ場はないし、ルームミラーで迫ってくるタンクローリーは確認できるし…

即死かもしれんけど、死ぬまでの恐怖はかなりのもんがあったやろな。

こんな死に方は、ほんま勘弁して欲しい。

タンクローリーが追突 つぶされた軽乗用車 死亡の2人身元判明 江別の男女 北海道

タンクローリーが追突 つぶされた軽乗用車 死亡の2人身元判明 江別の男女 北海道(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
2月13日午前、北海道当別町で信号待ちをしていた軽乗用車が2台のタンクローリーの間に - Yahoo!ニュース(北海道ニュースUHB)
2月13日午前、北海道当別町で信号待ちをしていた軽乗用車が2台のタンクローリーの間に挟まれ、軽乗用車に乗っていた2人が死亡しました。

事故があったのは、当別町ビトエの国道の交差点です。

13日午前10時40分ごろ、信号待ちの軽乗用車にタンクローリーが追突し、その弾みで軽乗用車が前に止まっていた別のタンクローリーとの間に挟まれました。

この事故で軽乗用車に乗っていた江別市の解体業、長谷正(72)さんと、西路あや子さん(69)が死亡しました。タンクローリーの運転手にけがはありませんでした。

警察によりますと、現場の状況からスピードを落とさずに追突した可能性があり、タンクローリーを運転していた苫小牧市の運転手、吉村縁容疑者(63)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

物の見事にペシャンコやな。

こういう時、軽の強度じゃほんまどうにもならんわ。

まぁ、タンクローリーとタンクローリーやから普通車でもアウトかもしれんけど。

せめて、車間距離を取ってりゃ助かったかもしれんけど、信号待ちやから詰めるわな。

ちゅうか、個人的には、トラックとか大型車の後ろは絶対に避けるようにしてるんやけど、こういう事もあると、尚更避けるのが正解やと確信するわ。

それにしても…

調べに対し吉村容疑者は「前をよく見ていなかった」と話しているということです。

「前をよく見ていなかった」って車を運転してるのに、前を見んかったらどこを見て運転するねん。

軽に気づかんかっても、タンクローリーに気づいてりゃ、ここまでの事故にゃならんかったのに…

まぁ、軽の潰れ具合から見てもブレーキ踏んでなさそうやし、減速せずそのまま突っ込んだんやろな。

運転スマホなら、死刑にするべきですわ。

何にしても、信号待ちでもこういう事が起きし、軽はとにかく脆いんで、くれぐれもご注意をって事ですな。

ちゅうか、日本も欧米並みに車両強度を強くするように規制をかけて欲しいもんです。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!