交際男性と口論になりストーブを投げつけ集合住宅を半焼させた栗原優希容疑者(26)を逮捕

シェアする




交際相手と喧嘩になって刺すってのはよくある話やけど、ストーブを投げつけるってのは始めて聞いたな。

酒に酔ってたとはいえ、頭がおかしいにもほどがある。

彼と口論、ストーブ投げ家半焼 26歳女を逮捕、酒酔って「覚えてない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000006-kobenext-l28
兵庫県警網干署は24日、現住建造物等放火の疑いで、同県姫路市網干区垣内本町のアルバイト店員の女(26)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前2時45分ごろ、木造2階建て集合住宅の1階自室で、火のついた石油ストーブを投げて燃え上がらせた疑い。「ストーブを投げたことは覚えていない」と容疑を否認しているという。

同署などによると、容疑者は交際中の男性(29)や同居する母親(45)と口論になり、自室内の物を次々に投げたという。酒に酔った状態だった。自室の1階部分約200平方メートルのうち約100平方メートルを焼いた。けが人はいなかった。

「ストーブを投げたことは覚えていない」って言えば許されると思ってんのかね。

まぁ、刑法39条っちゅうもんがあるからねぇ。

これで「無罪」になると、ほんまやってられんな。

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百八条 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

死刑まである罪を犯しとるのに。

まぁ、けが人がおらんし、だいぶ軽くはなるやろうけど、5年以上やから執行猶予はつかん。

それで、「覚えてない」だけで無罪とかあり得んっちゅうの。

ほんま、刑法39条はなくして欲しいわ。

第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。

2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

で、Facebookが…

https://www.facebook.com/youki.kurihara.1

これっぽいけど、確定情報やないんでリンクだけ。

何にしても、これで「無罪」とか「減刑」されると、「覚えてない」って言えば何でも許されるようになるんで、ここは厳罰に処して欲しいもんですな。

ちゅうか、口論の末にストーブを投げつけるような奴は色々と危ないんで、刑務所よりも治療が必要かもしれんけど。


刑法39条はもういらない

『交際男性と口論になりストーブを投げつけ集合住宅を半焼させた栗原優希容疑者(26)を逮捕』へのコメント

  1. 名前:姫路ってそんな町です。 投稿日:2018/02/26(月) 08:36:21 ID:bb7e3c9af 返信

    姫路はヤンキー=カッコいい文化が強く根付いている田舎なのですが、それ故に大人になるまでに学ぶべき大切な事を学んでいない者が沢山いて、後先考えず非常識な行動を取る者が多いです。(ヤンキー文化といえば徒歩暴走族も姫路発祥)
    実に姫路らしい事件だ。

  2. 名前:juma 投稿日:2018/03/07(水) 07:04:54 ID:73de74cdf 返信

    その男の子限定!なんです(;´д`) 他の男の子は大丈夫なのですが…。 私達も彼も???で理由が分かりません(^^;; まぁ、やきもち焼きさんってのは間違いない!!!(^^)