女子高生を連れ去り誘拐したゲーム会社役員・山口正勝容疑者(47)を逮捕 「うまくいけば性的関係をもてるかも」

シェアする




役員にまでなってるのに何をやってるんだか感じですな。

それにしても、毎度毎度、犯罪と知りつつやるおっさんとSNSで知り合った見知らぬ男について行く少女は理解に苦しむ。

性的関係もてるかも…女子高生連れ込み5日

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180224-00000045-nnn-soci
未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、東京・世田谷区に住むゲーム会社役員・山口正勝容疑者。警察によると、山口容疑者は今月18日の未明、SNSに「家出を考えている」などと書き込んだ栃木県の17歳の女子高校生を、未成年と知りながら宇都宮市内まで車で迎えに行き、23日の早朝まで自宅に連れ込んでいた疑いがもたれている。

女子高校生は自ら山口容疑者の家を出て、広島県内にいるところを警察が保護したという。調べに対し、山口容疑者は容疑を認め、「うまくいけば性的関係をもてるかもしれないと思って誘い込んだ」と話しているという。

罰則が違うといえ、今や日本全国どこにでも「淫行条例」があるわけで、そもそも「性的関係をもてるかもしれない」と思う時点でアウトやねん。

17歳も18歳も変わらんのやから、風俗に行って18歳の子を指名したらええがな。

何で、役員にまでなってこんな事をするかね。

タボット株式会社 山口正勝

概要 タボット株式会社

取締役 制作統括局 局長

1995年 東京理科大学理学部を卒業後、デジタルハリウッド本科一期生に入る。
デジタルハリウッドに通いながら、モーションキャプチャの手伝い、
ゲーム開発にもモーションデザイナーとして参画し、親会社のVSLに入社。

1996年 ポリゴンマジック株式会社設立に参画。

2004年 株式会社パオン

2012年 現職

趣味 ぱちんこ、ホラー映画鑑賞、レトロゲーム、格闘技

ファイターズインパクト
デュアルヒーローズ
恋のパラパラ大作戦
ラップハッピーリズムバスターズ
ドラゴンクロニクル
※以降、マネジメント業務を主にゲームPJは多数関わる
ぱちんこ、パチスロ(多数)

こういう経歴も全部パァーと。

それにしても、このおっさんが悪いのは言うまでもないんやけど、何でSNSで知り合って、そのままついて行くかね。

何で、これを「誘拐」って言うんか、そこに凄い違和感がある。

「被害者」とされてるから、そういう扱いなんやろうけど、「家出を考えている」って言われて、迎えに行っただけやん。

まぁ、それが「誘拐」なんやろうけど、これで「被害者」ってのはどうにも納得いかんな。

何にしても、毎度毎度書いてるけど、この手の犯罪は「被害者」とされる方にもかなりの問題があるんで、何かしらお灸を据えるなり、教育し直すなり、何かしらの措置を執るようにして欲しいもんです。

そうせんと、これを悪用した美人局的な犯罪も出て来るやろうし、「被害者」自ら飛び込んで行くんやからこの手の犯罪は一向になくならん。

この手の犯罪をなくしたいなら、「被害者」とされる側にも罰を与えるなり、指導をするなりして下さいって事で。


女子高生は年上の芸人とつきあっちゃダメなの? 狩野英孝さんの淫行報道をまじめに考える 女と男の法律学番外篇