PR

生後2ヶ月の男児を殺害しようとした内縁の夫で無職の森田誠容疑者(32)を逮捕 母「怖くて止められなかった」

「内縁の夫」+「無職」+「連れ子」=「虐待」って方程式が成り立つほど、お決まりのパターンなんやけど、驚くのが生後2ヶ月って事な。

離婚後300日規定が100日に短縮されたけど、未だに籍を入れとらんって事は100日経ってないって事なんやろ?

まぁ、それ以外の理由でも籍を入れん場合があるから何とも言えんけど、それでも前の旦那とエッチしてから1年しか経ってないわけで、ほんま色々と理解に苦しむ。

スポンサーリンク

母「怖くて止められなかった」 内縁の夫、乳児暴行容疑

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000038-asahi-soci
生後2カ月の男児に暴行を加え、殺害しようとしたとして、群馬県警は母親(29)の内縁の夫で無職森田誠容疑者(32)=群馬県高崎市=を殺人未遂の疑いで逮捕し、6日発表した。男児は急性硬膜下血腫や多発性肋骨(ろっこつ)骨折などのけがをしていて意識不明の状態。森田容疑者は「(男児は)自分の子どもです。殺すつもりはありませんでした」などと殺意を否認しているという。

高崎署によると、4日午前に自宅で、同居していた生後2カ月の男児の鼻と口を手でふさいだり、抱き上げて全身を揺さぶったりして殺害しようとした疑いがある。同日午前10時ごろ、母親から「息子が息をしていない」と消防に通報があった。5日午前に搬送先の病院の医師から「虐待の疑いのある男児が病院に運ばれた」と警察に通報があった。

医師は警察に「揺さぶられ症候群の可能性が高い」と指摘。骨折などの状態から「日常的に虐待を受けていた可能性がある」とも伝えた。母親は警察に「ふだんから虐待があったが、怖くて止められなかった」などと話しているという。

「怖くて止められなかった」ってのもなぁ。

何で離婚してすぐそういう男を選ぶ?

だいたい、無職の男とどこで出会うんやろな。

県西部児童相談所によると、昨年11月下旬、母親から電話で「(森田容疑者は)病気で働けない」「妊娠中だが出産後の養育費がなく、生まれた子を施設に預けたい」などの相談があった。児相内で、出産後に子どもを一時保護すべきかなどを話し合ったが、その後、母親は「親に協力してもらって2人で育てます」と話したという。

病気で働かれへんのに、生後2ヶ月の赤ちゃんを急性硬膜下血腫や多発性肋骨骨折にさせる元気はあるんやな。

男も男なら女も女ですわ。

ほんま、胸糞悪い事件ですな。

何にしても、こうもお決まりのパターンで幼児虐待、乳児虐待で起きてるんで、虐待の罰則を厳しくするのと、この手のシングルマザーの男選びは色々と問題があるんで、児相で監視する制度をつくるなり、何かしら子供の命を最優先にする法整備をして欲しいもんです。


子ども虐待死ゼロを目指す法改正の実現に向けて











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました