PR

渋谷区の芦沢一明区議(52)がマンションから転落死 自殺か 日朝友好促進東京議員連絡会代表として昨年5月に訪朝していた

国会議員が汚職を追及されて自殺ってのは何度かあるけど、区議会議員やからなぁ。

汚職を追及されてたわけでもなく、自殺の動機が分からんな。

気になるのは北朝鮮との関係やけど…

スポンサーリンク

東京・渋谷区議がマンションから転落死、自殺か 日朝友好促進東京議員連絡会代表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000549-san-l13
東京・渋谷区議がマンションから転落死、自殺か 日朝友好促進東京議員連絡会代表

東京都渋谷区の芦沢一明区議(52)が新宿区内のマンション高層階から転落し、死亡していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は自殺した可能性が高いとみて調べている。

捜査関係者によると、3日午後2時25分ごろ、新宿区西新宿の歩道で、通行人から「マンションから人が落ちてきた」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、男性が全身を強く打っており、その場で死亡を確認。6日になって、男性は芦沢区議と判明した。

芦沢区議は当選6回で、区議会議長などを歴任。本人のサイトによると、「日朝友好促進東京議員連絡会」の代表を務めており、昨年5月にも北朝鮮を訪問していた。

「昨年5月にも北朝鮮を訪問していた」って国会議員ならまだしも、区議会議員がやる仕事やないと思うんやけど。

その時の様子が朝鮮新報に乗ってるんやけど…

スポンサーリンク

“絶えず対話と交流を” /日朝議連代表・芦沢区議らが訪朝

“絶えず対話と交流を” /日朝議連代表・芦沢区議らが訪朝
【平壌発=文・金淑美、写真・盧琴順】4日から8日にかけて訪朝した、日朝友好促進東京議員連絡会代表の芦沢一明・民進党渋谷区議(52)、平壌・龍山会の佐藤知也会長(85)をはじめとする東アジアフォーラム研

4日から8日にかけて訪朝した、日朝友好促進東京議員連絡会代表の芦沢一明・民進党渋谷区議(52)、平壌・龍山会の佐藤知也会長(85)をはじめとする東アジアフォーラム研究会のメンバーらは、平壌の各所を見て回ったほか、日本人の遺骨が埋葬されている龍山墓地を訪れた。また外務省と日本研究所の関係者らと面会し、朝・日間の懸案について意見を交わした。

(中略)

龍山会では2012年10月と15年8月、二度にわたって墓参に取り組んだが、佐藤会長によれば、高齢化によって遺族の訪朝がままならない状態だという。佐藤会長は、「龍山墓地は朝鮮に対して恩義のある場所。朝鮮政府は日本人遺骨に対し何ら責任がないにもかかわらず、土地を提供し墓地を管理してくれた。遺族の墓参訪朝は本来、日本政府が責任を果たすべきことなのに、無視を決め込む政府の姿勢に怒りを覚える。遺骨問題に対する不作為は、対朝鮮独自制裁と根が同じだ。植民地支配に対する反省はもとより、隣国と仲良くなろうという意思すらないということだ。政府は平壌宣言に則って日朝関係を前進させるべき。墓参を通じて、日朝友好の小さな架け橋としての役割を果たすことがわれわれの願いだ。引き続き政府に訴えていきたい」と話した。

かなり北朝鮮寄りの人間ってのが分かるけど、それと今回の自殺と関係あるんやろか?

ちゅうか、北朝鮮絡みなら「自殺」やなくて「殺人」の可能性も考えなあかんけど…

で、芦沢一明区議のプロフィールが…

スポンサーリンク

で、芦沢一明区議のプロフィール

サービス終了のお知らせ

昭和40年(1965年)渋谷区幡ヶ谷生まれ。50歳。初台在住

区立西原幼・小・代々木中・都立三田高 (定時制)卒。専修大学経済学部中退。

出版社勤務。月刊誌編集長。

平成3年区議会議員選挙に26才の最年少で初当選(6期)。民主党結党に参画。文教委員長、区議会民主党幹事長、民主党渋谷区支部長、区議会議長(第67代)、都市環境委員長などを歴任。

現在 民主党東京都連区市町村議員団会議幹事長 民主党東京都連幹事長代理  

<趣味>書店めぐり 山歩き 料理

<座右の銘>すべての政治は道義の前に膝を屈めなければならない

民主党上がりって事やし、何かで心が病む事もないような気が…

https://twitter.com/ashizawakazuaki

Twitterも2月26日までは投稿してるし、ますます自殺の動機が分からんな。

何にしても、北朝鮮情勢が対話で急展開してるところに、北朝鮮と関わりの深い区議が自殺ってのは不自然なんで、簡単に自殺として処理せず、ちゃんと捜査をして欲しいもんです。


テレビに映らない北朝鮮











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 検証ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました