PR

至学館大が「(栄和人)監督は心身衰弱し日常生活困難」と文書を発表 告発状の「B氏」こと安達巧氏は実名告白

都合が悪くなると入院して雲隠れするどこぞの政治家みたいな事をしよるな。

そんな事をすると、ますます疑われるだけなんですけど…

スポンサーリンク

栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00143749-nksports-spo
女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)を巡るパワハラ問題を受けて至学館大が7日、文面を発表した。

「本学関係者への取材等について」と題し、連日、日本レスリング協会強化本部長で同大監督の栄和人氏(57)の報道がされることについて「高校生を含むレスリング選手たちはもとより、無関係の学生たちまでSNS等を通じて批判、侮辱されるような事態になっております」と状況を説明。

さらに「身に覚えの無い報道に加え、周囲に多大な迷惑がかかっていることから監督は衝撃を受け心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっています。そのため、今は安静療養が必要です。レスリング部道場や寮をはじめ、関係各所における張り込み等の結果、学生たちが不安を感じ、試合を控えた選手たちも辛い思いをしております」とつづった。文末には「マスコミ各位におかれましては、節度ある活動をお願い申し上げます」と記されていた。

この程度で安静療養が必要な人が監督なんか務まるんやろか?

パワハラの件とは関係なく辞めた方がええんちゃう?

それにしても、パワハラの容疑者やのに、こうも被害者面できる神経には驚くわ。

安静療養してても、更に…

スポンサーリンク

伊調馨パワハラ告発状「B氏」こと安達巧氏が顔出し実名告白

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180307-00006467-bunshun-spo

告発状にはこう記されている。

〈以下は、(中略)レスリング関係者複数人のうちA氏とB氏の告発内容です〉

A氏は伊調が師事していた田南部力コーチ(42)だと明らかになっているが、今回「週刊文春」の取材にB氏が応じ、顔出し実名インタビューに答えた。このB氏とは安達巧氏(51)。

バルセロナ五輪代表の安達氏は、鹿児島商工高校(現・樟南高校)から日体大を経て協会のナショナルコーチなども務めた。栄氏にとっては高校、大学の後輩でもある。

安達氏が告発状作成の経緯を明かす。

「告発状は、私が実際に経験した内容に加え、複数の関係者から話を聞いた上で弁護士に作成してもらいました。まさか伊調本人が文春の取材に応じるとは思いませんでしたが、内容は間違いなく事実です。否定を続ける協会に対し正々堂々と訴えるため、自分の名前をきちんと明かすことにしたのです」

安達氏は、「個人的な感情は一切ない」と語る。

「以前から田南部コーチからパワハラについて相談を受けていたのです。かなり悩みましたが、いつかは誰かが告発しなくてはいけないことです。2年後の東京五輪に向けて、伊調選手が練習を再開するには今がギリギリのタイミング。彼女自身、東京五輪に出場したい気持ちがあるからこそ、文春さんの取材に応じたのではないでしょうか」

関連動画↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こんなのまで出て来たら、ゆっくり安静療養なんかできんやろな。

「ニベア事件」なんてのも掘り起こされてるし。

何にしても、こういう状況で逃げ回ってると、パワハラしたのが事実としか見えんので、とっとと認めて辞任するか、違うなら違うと正々堂々釈明会見をして欲しいもんです。

というより、国民栄誉賞の伊調馨選手に満足できる練習環境を与えてあげて下さいって事で。


週刊文春 2018年 3/15 号 [雑誌]











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました