志木市立宗岡第三小学校の校長・伊東孝泰容疑者(58)を盗撮容疑で逮捕 靴に仕込んだカメラでスカートの中を盗撮

シェアする




58歳で校長やのに何で我慢できんのやろな。

あと2年で定年やのに、これで退職金も減額されるやん。

ほんま、アホですわ。

小学校校長を盗撮容疑で逮捕 靴に仕込んだカメラで…

小学校校長を盗撮容疑で逮捕 靴に仕込んだカメラで...(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
埼玉・志木市の小学校の校長が、女子高生のスカートの中を盗撮した疑いで、警視庁に逮 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
埼玉・志木市の小学校の校長が、女子高生のスカートの中を盗撮した疑いで、警視庁に逮捕された。

東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された志木市立宗岡第三小学校の校長・伊東孝泰容疑者(58)は10日夜、板橋区のショッピングモールで、女子高生のスカートの中を盗撮した疑いが持たれている。

伊東容疑者は、靴の中に仕込んだカメラで、女子高生の背後から近づき盗撮していたが、一緒にいた母親が、伊東容疑者の不審な動きに気づき、通報したという。

調べに対して、伊東容疑者は、容疑を認めている。

今回の件について、志木市の教育委員会は、「事実確認中」としている。

志木市立宗岡第三小学校の地図

あと2年で定年ってのも抑止力ならんのかいな。

ちゅうか、こういう不祥事を起こしてもクビにはならんし、退職金は減額されるとはいえ貰えるし、共済年金も貰える。

そういう甘い罰則が抑止力にならんのとちゃう?

わいせつ行為で5回逮捕された臨時講師の大田智広容疑者(30)を懲戒免職
5回逮捕されんと懲戒免職にならんのかいな。 ほんま、教育委員会もどうなってるんやろね。

懲戒免職になりゃ最大で全額没収って事もあり得るけど、5回逮捕されんと懲戒免職にならんからねぇ。

ほんま理解に苦しむ。

そもそも免職の規定が…

地方公務員の免職

地方公務員法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十八条 職員が、次の各号に掲げる場合のいずれかに該当するときは、その意に反して、これを降任し、又は免職することができる。

一 人事評価又は勤務の状況を示す事実に照らして、勤務実績がよくない場合

二 心身の故障のため、職務の遂行に支障があり、又はこれに堪えない場合

三 前二号に規定する場合のほか、その職に必要な適格性を欠く場合

四 職制若しくは定数の改廃又は予算の減少により廃職又は過員を生じた場合

犯罪を犯した場合を想定しとらんのやからな。

こういう緩い感覚が教師のわいせつ行為がなくならん要因の一つなんとちゃう?

こういう風に必要以上に公務員の身分を守るから、教師に限らず公務員の不祥事もなくならんのやと思う。

盗撮ぐらいじゃ、不起訴で終わるやろうし、ほとんど減額もされんやろな。

家庭は崩壊するかもしれんけど。

何にしても、あと2年で定年でも、校長っちゅう社会的地位でも、抑止力にならんので、もう少し罰則規定を厳しくするなり、何かしら考えて欲しいもんですな。


スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか