PR

久留米市の障害者施設で40代所長が入所女性に性的虐待 所長の妻「はっきり言って不倫」

障害者施設の所長が知的障害のある入所者を性的虐待するってのも気持ち悪いけど、その所長の嫁はんが「はっきり言って不倫」ちゅうて所長を庇うのは更に気持ち悪いな。

「不倫」やなくて「強姦」やろ。

スポンサーリンク

障害者施設で性的虐待 所長の男性が利用女性に 久留米市

障害者施設で所長が利用女性に性的虐待 調理中に胸を触るなど - ライブドアニュース
障害者の自立を支援する福岡県久留米市の事業所に市は近く是正指導する方針。所長だった40代男性が2017年末、女性利用者にわいせつな行為をしたため。施設側は取材に対し、不適切だったと認め、事業所を閉鎖する意向を示した
障害者の自立を支援する福岡県久留米市の就労移行支援事業所の所長だった40代男性が昨年末、女性利用者(20)にわいせつな行為をしていたことが「あなたの特命取材班」への情報提供で分かった。女性が住む自治体は障害者虐待防止法に基づき性的虐待と判断し、久留米市は近く是正指導する方針。施設側は取材に対し、不適切だったと認め、事業所を閉鎖する意向を示した。

女性の家族などによると、女性には中度の知的障害があり、精神年齢は小学校高学年程度。調理の仕事に就くことを希望し、昨夏からこの事業所に通っていたが、調理中に胸を触られるなどしたほか、昨秋と昨年12月には訓練の時間内にホテルでわいせつ行為を受けたとしている。

女性は取材に、包丁さばきがうまくいかない時に男性から「へたくそ」と怒鳴られたり、強く手を引っ張られたりすることがあり、わいせつ行為をされても「怖くて断れなかった」と説明。無料通信アプリでやりとりする中で「好き」と自ら送ったこともあったが、「怒られるのが嫌で先生に合わせていた」と話した。

昨年末、女性が福祉関係者に打ち明けて発覚。通報を受けた自治体が聞き取りを行うなどして調査していた。女性は事業所に通えなくなり、「死にたい」と周囲に漏らすなど情緒不安定になっているという。

犯罪になってないから匿名なんやろうけど、20歳を超えてるとはいえ、精神年齢が小学校高学年程度で、職権を利用してホテルに連れ込み、性的虐待をしてるのに何で捕まらんの?

施設を閉鎖して行政指導するだけで済む話やないがな。

「強姦」は「強制性交等罪」に変わって、「親告罪」やなくなったはずなんやけどねぇ。

何で、これが犯罪にならんのかさっぱり分からん。

所長の嫁はんも…

男性の妻で施設側の代表者を務める女性は取材に応じ、ホテルの利用記録が残っていた昨年末のわいせつ行為を認め、「福祉事業者としては不適切だった」と話した。ただ、「お互い好きになった結果。20歳を超えており、はっきり言って不倫」とも述べた。

「お互い好きになった結果。20歳を超えており、はっきり言って不倫」とか意味不明な事を言うて旦那を庇っとるし。

この「就労移行支援事業所」とやらは久留米市が運営しとるんやろか?

民間かNPOか自治体かで変わってくるけど、久留米市が運営してるとなると、その所長の扱いは公務員になるわけで、公務員やったら刑罰を受けるかどうかで今後の生活プランが大きく違うからねぇ。

そっち方面で庇ってるんかもしれんな。

民間やったら閉鎖した時点で終わりやから、庇う必要もないやろうし。

障害者の女性に慰謝料請求ってパターンはあるかもしれんけど。

どっちにしても、夫婦揃ってクズですな。

何にしても…

厚生労働省の2016年度調査では、障害者施設の職員などによる虐待は401件で、前年度比18%増。被害者は672人に上った。虐待行為の内訳は身体的虐待57%、心理的虐待42%など。被害が表面化しにくいとされる性的虐待も12%あった。

てな状況なわけで、一罰百戒の意味も込めて、これを犯罪と立件して、世間に晒して欲しいもんです。


子どもへの性的虐待











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 最低な男!恥知らず人間のクズ野郎
    この妻も何を言ってんだか呆れる
    でも福祉関係の仕事まだやってるらしい┉と先月同じ福祉関係の知人に聞いた

タイトルとURLをコピーしました