スポンサーリンク

あおり運転で重傷を負わせ逃走した医師の杉本壮容疑者(25)を逮捕 伊勢原協同病院に勤務

スポンサーリンク

「あおり運転」やなくて「ひき逃げ」やと思うんやけど、容疑が「危険運転傷害」になっとるからなぁ。

どっちにしても、こんな事ができる奴が医者ってのが、色々と困った話ですな。

スポンサーリンク

あおり運転で重傷を負わせ逃走した容疑、医師を逮捕

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
先月、神奈川県伊勢原市で車を運転中にオートバイをあおり、転倒させて大けがをさせたまま逃走したとして、医師の男が逮捕されました。

危険運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、伊勢原市の医師、杉本壮容疑者(25)です。杉本容疑者は先月18日午後1時45分ごろ、伊勢原市三ノ宮の市道で車を運転中、厚木市の男性会社員(45)が運転するオートバイをあおって転倒させ、男性に重傷を負わせたまま逃走した疑いがもたれています。

「事故直前、2人は交差点でトラブルになったということです」(記者)

警察によりますと、オートバイの男性は事故の直前、杉本容疑者の車に割り込まれたと説明。オートバイが抜き返しましたが、杉本容疑者はこの際、「男性にどなられた」などと主張しているということです。警察は、このあと杉本容疑者がオートバイに幅寄せするなど、あおり運転をしたとみています。

「杉本容疑者は道路で、男性が運転するオートバイに幅寄せしたうえ衝突させ、転倒した男性は石に衝突し、骨折する大けがをしたということです」(記者)

杉本容疑者は当時、医師として伊勢原市内の病院に勤務していたということです。調べに対し杉本容疑者は「オートバイを追い越したことは間違いない。後でぶつかったことを知り、逃げたつもりはありません」と容疑を否認しています。

杉本壮が務めてる病院が…

JA神奈川県厚生連 伊勢原協同病院

JA神奈川県厚生連 伊勢原協同病院|神奈川県
JA神奈川県厚生連 伊勢原協同病院|神奈川県

伊勢原協同病院と。

当然この病院はクビにするんやろうけど、仮にクビになっても医者は続けられるねんな。

容疑を否認しとるし、パパが金を積んで示談に持ち込んでくれるとか思っとるんやろな。

ポルシェなんか買ってくれるパパやし。

一応、医師法には…

医師法

医師法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四条 次の各号のいずれかに該当する者には、免許を与えないことがある。

一 心身の障害により医師の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの

二 麻薬、大麻又はあへんの中毒者

三 罰金以上の刑に処せられた者

四 前号に該当する者を除くほか、医事に関し犯罪又は不正の行為のあつた者

てな規定があるけど、示談になりゃ適応されんやろうし、仮に示談にならんと裁判で有罪になっても、「免許を与えないことがある」やからねぇ。

中々、医師免許は剥奪されへんねんな。

何にしても、命を救うはずの医者がこんな事ができて、それ以降も医者を続けられたら怖くてしょうがないんで、こういうケースは問答無用で医師免許を剥奪して、永久に医療行為をできんようにして欲しいもんです。


「あおり運転」事故は回避できる!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました