同じアパートの小5男児をハンマーで殴った水谷嘉治容疑者(60)を逮捕 「うるさい」と怒鳴り部屋に侵入

シェアする




最近の年寄りは、ほんまどうしようもないな。

いきなりハンマーで殴るとか怖すぎるわ。

ハンマーで小5殴った疑い 同じアパートの60歳を逮捕

ハンマーで小5殴った疑い 同じアパートの60歳を逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
愛知県警は23日、同じアパートに住む小学5年生を殺そうとしたとして、自称名古屋市 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
愛知県警は23日、同じアパートに住む小学5年生を殺そうとしたとして、自称名古屋市中川区蔦元町2丁目、無職水谷嘉治容疑者(60)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

中川署によると、水谷容疑者は23日午後8時10分ごろ、アパートの2階に住む会社員女性(34)の部屋に侵入し、女性の三男(10)の頭をハンマーで殴って殺そうとした疑いがある。三男は約2週間のけがをした。当時、女性は不在で、部屋には他に長男と次男がいた。三男は部屋の外に逃げ出し、近くにいた警察官に助けを求めたという。

水谷容疑者は調べに対し、同じアパートの1階に住んでいると話しているが、面識があったかどうかは分かっていないという。

現場の地図

後頭部をハンマーで殴られて、よう全治2週間で済んだな。

死んでてもおかしくないがな。

ただなぁ、この爺さんが悪いのは言うまでもないんやけど、男の子3人で母親は帰りが遅いし、2階に住んでるとなると、1階の住人が怒るのも分からんでもない。

アパートなんかは、それで「子供不可」なんてのも多いからなぁ。

シングルマザーで大変なんやろうけど、午後8時10分に家におらんのに、男の子3人を放置してりゃトラブルの元ですな。

しかも、家の鍵はかかってなかったって話やし。

その辺からも、あんまり躾とらんみたいやし、そういう気配りもなさそうなんで、母親は挨拶回りとかもしとらんのかもな。

そういうのをしてりゃ、多少は防げるんやろうけど、トラブルの元を置いたまま家を空けるってのは、このご時世気を付けた方が良さそうです。

何にしても、独居老人(若くても無職なら同じやけど)が近くにおると、こういう事が起る確率が上がるんで、引っ越す際にはそういう事もチェックしておきましょうって事ですな。


老人の取扱説明書

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!