PR

人間の脳は幽霊を見るようにできてるらしい

人間の脳は幽霊を見るようにできてるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

幽霊なんかは実在せず、幽霊が見えるとしたら、錯覚か、脳に何らかの障害があるって言い続けてきたんやけど…

スポンサーリンク

「幽霊は脳で見る」 超常現象の不思議

「幽霊は脳で見る」 超常現象の不思議 - 日本経済新聞
幽霊や超能力といった科学的に説明できない不思議な現象を実際に見たと思ったり、信じたりする人がけっこう多い。これはその人の考え方に問題があるからではなく、人間の脳がもともと超常現象などを見るようにできているためらしい。ポテトチップスやトースト...


幽霊や超能力といった科学的に説明できない不思議な現象を実際に見たと思ったり、信じたりする人がけっこう多い。これはその人の考え方に問題があるからではなく、人間の脳がもともと超常現象などを見るようにできているためらしい。

障害があるんやなくて、元々そういう風にできとると。

まぁ、2008年の1/20に書いた…

霊が見える人は脳に異常があると思う
霊が見えるって人は脳に異常があるか、ノイローゼやと思う…今日この頃。 (= ̄▽ ̄=) 飲み屋に行くと、タマに「霊感が強い」だの、「霊が見える」だのってのたまう人がおるけど… オイラの前じゃ、霊と血液型の話は禁句やって言うとるのに、昨日やら...

これとか、2008年の1/27に書いた…

「世界中に幽霊の目撃例が多数あるのに、その全てを妄想と言いきるのは無理がある」に反論
「世界中に幽霊の目撃例が多数あるのに、その全てを妄想と言いきるのは無理がある」らしい…今日この頃。 (*⌒ー⌒*) この話で幽霊論争は終わろうと思ったんやけど、言われてみりゃ「見える」のを妄想って言うただけで検証してなかったな。 婆ちゃんが...

これを科学的に説明したって事やから、オイラの推論もあながち間違ってなかったって事ですな。

それが脳の異常とか障害やなくて、元々そういう風にできてるって事。

って事は、誰もが「幽霊」とやらを見る事になるんやけど…

この記事によると…


スイスのチューリヒ大学病院の神経心理学者ブルッガーは、超常現象を体験したと思い込む効果の多くが脳の右半球に関連していることに気づいた。

右脳派が「幽霊」とやらを見やすいと。

で、その右脳派か左脳派かを判別するテストが…

AとBどっちが楽しそう見えるかって言われても…

どっちも楽しそう見えんっちゅうの(笑)

無理矢理どっちかが楽しそうかって見ると「A」かな?

という事でオイラは「幽霊」とやらは見えんと(笑)

何にしても、幽霊が見えても見えんでもどっちでもええけど、どこぞの占い師みたいに「蛇の霊」がついてるだの、「水子の霊」がついてるだのって言うて、変に不安にさせたり、数珠やら壺を買わせたりするヤツってのは絶対に許せん。

なので、「見える」と思ってる人は、見えるで良いんで他人を不安にさせたりせんようにして下さい。

「見えない」人は、それが正しいんで、見えると思ってる人の妙な話に耳を傾けたりして、変に不安にならんようにして下さい。

何かあったら、これを見せて「論破」しましょうって事で(笑)


脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ











錯覚・錯視・幽霊
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました