PR

平尾龍磨容疑者(27)を広島市内の荒神町小学校に入るところを逮捕 逮捕地点は島から西に70キロ 24日に泳いで渡る

本土に近いとこは100mって話やったから泳いで渡ってるとは思ってたけど、そこから西に70キロ歩いてるのが凄いな。

平尾龍磨のこのサバイバル能力はどこで培ったもんなんやろ?

スポンサーリンク

「海を泳いで渡った」愛媛・今治の脱走受刑者 逮捕の地点は島から西に70キロ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000513-san-soci
愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱走した事件で、広島県警は30日、受刑者の平尾龍磨容疑者(27)=逃走容疑などで指名手配=を広島市内で確保し、逃走容疑で逮捕した。平尾容疑者は8日夜に作業場の寮から脱走。現金や衣類が盗まれる被害が相次いだ広島県尾道市の向(むかい)島(しま)に潜伏しているとみられていたが、島から西に約70キロ離れた地点で22日ぶりに確保された。

広島県警などによると、平尾容疑者が見つかったのは、広島市南区の路上。30日正午前に、県警の捜査員が平尾容疑者によく似た男を発見、捜査員が身柄を確保し、指紋などから本人と確認した。調べに対し、島外へは「海を泳いで渡った」と供述しているという。

今治市と瀬戸内しまなみ海道で結ばれている向島の北東部では9日以降、山手の民家などから現金や衣類などが盗まれる窃盗被害が7件発覚。車上荒らしの現場で平尾容疑者の指紋や一致するDNA型が検出された10日朝以降は痕跡が確認できなかったが、近くの岩屋山(標高約100メートル)に設置された防犯カメラが同容疑者に酷似した不審者の姿を24日夜に捉えていたことが判明。両県警は25日以降、岩屋山を24時間態勢で取り囲み、付近の空き家や山林を集中的に捜索していた。

逮捕現場は…

スポンサーリンク

広島市内の荒神町小学校

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00194640-nksports-soci
平尾容疑者が緊急逮捕されたという一報を受け、マツダスタジアムからほど近い現場へ向かった。球場から徒歩で約5分。現場へ向かった午後0時50分ごろは、まだ同球場で同1時半から開始される広島-阪神戦の観戦のため、多くのファンが歩いている状況だった。

一部始終を目撃していたという近所の男性によると「平尾容疑者は警察官に追われて、ミラーによじ登って学校の敷地内に入ろうとしたところを取り押さえられていた」という。

阪神の取材でチームに帯同して、24日から松山、広島と移動していた。事件のことは報道で知っており、ひょっとして広島にいるのではと勝手に予測していたが、まさかマツダスタジアムにこんなに近い場所で、とは…。

近所で逮捕を知った人は「えっ? マツダのこんな近くで。まさか野球を見に来た訳でもないだろうに…」などと驚きを隠さなかった。

荒神町小学校は、JR広島駅までおよそ600メートル。私が今回の広島遠征の宿舎にしている中心部からマツダスタジアムまでバスで通る道でもある。荒神町小学校近くには派出所もある。

現場の地図

荒神町小学校に入ろうとしたところを逮捕されたんか。

祭日で学校が休みやから良かったけど、平日やったらちょっと危なかったな。

それにしても、70キロを歩いてるのも凄いけど、今までの食料をどうしてたんかとか、ほんま色々と気になる。

ちゅうか、これだけの能力なんやから、窃盗とか脱走とかやなくて他の事に使えばええのに。

まぁ、窃盗とか脱走で使える能力やったみたいやけど。

何にしても、脱走してから今までどうやって過ごして来たんか非常に気になるんで、詳しく教えて欲しいもんです。

続報

平尾龍磨容疑者「刑務所での人間関係が嫌になった」「24日に泳いで本州に渡り電車で広島に来た」
親類縁者が余命幾ばくもないから一度会いに行きたかったとか、そんな理由を想像してたんやけど、刑務所内の「人間関係」って… あと2年やのに、それが耐えられへんのかいな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました