PR

平尾龍磨容疑者「刑務所での人間関係が嫌になった」「24日に泳いで本州に渡り電車で広島に来た」

親類縁者が余命幾ばくもないから一度会いに行きたかったとか、そんな理由を想像してたんやけど、刑務所内の「人間関係」って…

あと2年やのに、それが耐えられへんのかいな。

スポンサーリンク

刑務所から脱走の受刑者 広島で逮捕 「泳いで渡り 電車で」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
今月8日、愛媛県今治市の刑務所から脱走していた受刑者の男が、30日に広島市の路上で見つかり、逃走の疑いで逮捕されました。捜査関係者によりますと、調べに対し「潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡ったあと電車で広島に来た」と供述しているということで、警察は逃走の詳しい経緯を調べることにしています。

逮捕されたのは、盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨容疑者(27)です。平尾容疑者は、今月8日に愛媛県今治市の松山刑務所の作業場から脱走し、警察は全国に指名手配をするとともに、広島県尾道市の向島に潜伏しているとみて捜索を続けました。

警察によりますと、30日午前、広島市南区のインターネットカフェの店員から「似た男が店を訪れた」と通報があったのを受けて、警察官が駆けつけたところ、店の付近の路上で平尾容疑者を見つけ、指紋が一致したことなどから、逃走の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、調べに対し「今月24日ごろ、潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡ったあと電車で広島に来た。逃げるのがしんどかった」と供述しているということです。

また、脱走の動機については「刑務所での人間関係が嫌になった」という趣旨の供述をしているということです。

これまでの調べで、特徴の似た人物が今月24日の夜に向島の山林付近に設置された防犯カメラに映っていたことがわかっています。警察は、平尾容疑者が1週間ほど前に瀬戸内海を泳いで移動して逃走を続けたとみて、詳しい経緯を調べることにしています。

模範囚の集まりでも人間関係が嫌になるってのもアレやけど、人間関係が嫌であと2年で満期出所やのに、それでも脱走するってところが犯罪者脳なんやろな。

要するに、いくら模範囚でも塀のない刑務所はあかんって事ですわ。

そもそも、過去に20回も脱走されてるんやし。

それにしても、電車で逃げてたとはなぁ。

てっきり歩いてたと思ったわ。

電車の駅なんか警戒されて近づく事もできんと思ってたんやけど、そこはさすが広島県警ってとこか。

8500万円盗まれても気づかんはずですわ。

まぁ、島を重点的に警戒してたから、鉄道まで人を回せんかったって事にしといてもええけど、それでも情けない話ですな。

何にしても、いくら模範囚でも犯罪者は犯罪者って事がこれではっきりと分かったと思うんで、塀をなくすならGPS付きの腕輪をさせるなり、何かしら逃走防止策を施すようにして欲しいもんです。

関連記事

平尾龍磨容疑者(27)を広島市内の荒神町小学校に入るところを逮捕 逮捕地点は島から西に70キロ 24日に泳いで渡る
本土に近いとこは100mって話やったから泳いで渡ってるとは思ってたけど、そこから西に70キロ歩いてるのが凄いな。 平尾龍磨のこのサバイバル能力はどこで培ったもんなんやろ?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました