PR

彦根署河瀬駅前交番警官射殺事件で大西智博容疑者が供述 「何度も書類を訂正され、ストレスが爆発した」

「書類を何度も訂正されて、ストレスが爆発した」って言われても、5回しか会ってないんやで。

どんな「指導」やったんか分からんとアレやけど、それでも、その程度で発砲するって…

そんなのが拳銃を持ってるってのが恐ろし過ぎるな。

スポンサーリンク

何度も書類訂正指導「ストレスが爆発」 警官射殺19歳供述

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000028-kyt-l25
滋賀県警彦根署の交番で男性巡査(19)が先輩の巡査部長(41)=警部に昇任=を射殺した事件で、滋賀県警は2日、会見を行い、巡査が動機について「書類の訂正などを何度もさせられ、理不尽に思えた。嫌がらせを受けていると感じた。犯行直前に書類作成の指導を受け、ストレスのようなものが一気に爆発した」と供述していることを明らかにした。

会見には県警の鎌田徹郎本部長が出席し、同日付で巡査を懲戒免職処分にしたことを明らかにした。

大津地検は同日、殺人と銃刀法違反の疑いで、巡査を大津家裁に送致した。

そもそも、書類がちゃんと書けん自分が悪いのに、何でストレスが爆発する?

ちゃんと書けるようになろうと思わんのかいな。

しかも、逆ギレで発砲…

完全に「キ●ガイに刃物」ですな。

防犯カメラに叱責する姿が映ってなかったって時にも取り上げたんやけど…

彦根警察官射殺事件 防犯カメラに井本光巡査部長が大西智博容疑者を叱責する様子は映っていなかった
「叱責されたので撃った」ってのは嘘やったって事か。 そもそも、叱責されたぐらいでは撃たんやろうし、5回しか会ってないのに積もり積もって殺意が湧くってのもおかしな話やと思ってたんで、単純に大西智博の人間性に問題があった言われた方が納得はできる...

この時に「まじめな子」ってのに違和感があるってな話を書いたんやけど、この程度でストレスが爆発して、しかもすぐに発砲に繋がるんやから、「まじめな子」ってより「頭のおかしい子」って方が適切ですな。

ストレスが爆発して発砲するのも理解不能やけど…

スポンサーリンク

19歳巡査「拳銃、重くて捨てた」 滋賀の警官射殺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000032-kyt-l25
滋賀県警彦根署の巡査(19)が先輩の巡査部長(41)=警部に昇任=を射殺した事件で、滋賀県警は26日、殺人容疑で逮捕された巡査が、逃走中に実弾入り拳銃を捨てたことについて「逃げるのに重くて邪魔だった」という趣旨の供述をしていることを明らかにした。

実弾が入ってる拳銃を「重くて邪魔」って言うて捨てられる神経に驚くわ。

誰かが拾って、二次被害が出たらどうするとかも考えられへん。

そんなのが「まじめ」ではないし、そもそも警官の適正がないやん。

こんなのを採用して、拳銃を所持させてた警察の罪は重いわ。

その辺の警官もこんなのやったらと思うとゾッとする。

しかも、こんな自己中な凶悪犯を20歳未満って事で匿名の顔写真なしで報道する。

ほんま、この国は色々とおかしいな。

何にしても、こんなのが警官をやってて、拳銃を所持してるってのは、怖すぎるんで、教育で治せるなら教育方法を見直すとか、未成年には拳銃を持たせないとか、何かしら検討して欲しいもんです。


良心をもたない人たち











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました