PR

無免許でバイク運転の14歳がパトカーの追跡を振り切りタクシーに衝突して死亡 タクシー運転手にけがはなし

無免許の14歳が死んだのは自業自得なんで構わんのやけど、どうせ死なすなら警察の手で死なせろっちゅうの。

民間人が巻き込まれて、下手したら刑事罰に問われるって、そんなアホな事ないがな。

スポンサーリンク

無免許でバイク運転の14歳、タクシーと衝突して死亡 静岡

https://www.youtube.com/watch?v=2obYcfPMdCE
産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
5日午前0時ごろ、静岡県菊川市下平川の県道交差点で、オートバイとタクシーが衝突した。オートバイを運転していた同県御前崎市の男性(14)が頭を強く打ち、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。タクシーに乗客はおらず男性運転手(44)にけがはなかった。

菊川署によると、現場は片側1車線で信号はない。タクシーが右折した際、右側から追い越そうとしたオートバイと衝突した。14歳の男性は無免許で運転していた。署が詳しい状況を調べている。

事故前、信号を無視したオートバイをパトカーの菊川署員が目撃。追跡したが、距離が離れたため追跡を断念した後、事故が発生した。

現場の地図

「追跡したが、距離が離れたため追跡を断念した後、事故が発生した」ってな事になっとるけど、この後に「追跡方法に問題はなかった」って言うて、警察には非がないって事にするんやろうけど、警察が追跡したから事故ったのは明らかで、警察に非があるのは間違いない。

変な言い訳をせんと、追跡するなら、ちゃんと止めを刺せっちゅうに。

これで、タクシー運転手の免停は確実で、下手したら刑事罰も問われるかもしれん。

右折中に右側から追い越されたら避けようがないのにな。

刑事罰に問われたらクビになるかもしれんわけで、警察の追跡によって無関係の民間人が仕事を追われるって事があってええんかね。

何度も書いてるけど、こういうケースは最悪射殺してでも止めるべきですな。

歩行者が巻き込まれて死ぬケースもあるんやから。

それか、こういうケースは警察の責任を認めて、巻き込まれた民間人を罪に問わんとか、追跡された奴が被害者を出した場合は、警察が責任を持って賠償するとか、何かしら対応をするべき。

お題目のように「追跡方法に問題はなかった」って言うてる場合やないねん。

何にしても、警官が拳銃を持ってるのは、同僚を射殺したり、拳銃自殺したりする為のものやないわけで、こういう時に適切に使うようにして欲しいもんです。


被害者・加害者のための 〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました