群馬県警捜査2課の30代の警部補を指名手配 群馬県嬬恋村の商店で現金1万円を奪った疑い 更に車を盗んで逃走中

シェアする




銃殺警官が出たと思ったら、今度は強盗警官か。

銃殺警官は配属間もない事件やから採用とか教育の問題もあったけど、今回は30代の警部補やからなぁ。

30代で警部補やとノンキャリじゃ順調に出世してる警官。

それが、たかだか1万円を盗むんやから、警察ってのは、ほんまどうしようもないな。

群馬県警の警部補を指名手配 店の現金奪った強盗の疑い

群馬県警の警部補を指名手配 店の現金奪った強盗の疑い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
群馬県嬬恋村の商店で2日未明に現金1万円などが奪われる事件があり、群馬県警は県警 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
群馬県嬬恋村の商店で2日未明に現金1万円などが奪われる事件があり、群馬県警は県警刑事部所属の30代の男の警部補が事件に関与した疑いがあるとして、強盗容疑で逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。警部補は行方不明になっており、県警は指名手配して行方を追っている。

捜査関係者によると、警部補は嬬恋村大笹の商店に2日午前2時半ごろに侵入し、パトロール中の長野原署員に体当たりして押し倒すなどして逃走した疑いがある。署によると、レジにあった現金約1万円やビール券などが盗まれたという。

現場には警部補の車があり、付近ではその後、自動車が盗まれる窃盗事件も発生していることから、警部補がこの車に乗って逃げている可能性もあるとみて捜査している。

現場の地図

30代で警部補なら、これ以上ない順調な出世ぶりで、警部補なら最低でも年収が700万円以上あるわけで、何でたかだか1万円でそれを棒に振る事ができるんやろね。

ギャンブルにはまって借金まみれにでもなったか?

借金まみれじゃ1万円じゃどうする事もできんがな。

盗みに入ったらレジに1万円しかなかったってパターンなんかもしれんけど、あまりにもアホ過ぎるやろ。

そんなアホがとんとん拍子に警部補まで出世してるんやからなぁ。

警察の昇進システムも色々と問題がありそうですな。

ちゅうか、「指名手配」にも関わらず、名前も顔写真も公開せん警察の身内に対する甘さもな。

何にしても、銃殺警官も強盗警官も個人の犯罪で警察組織自体には関係なさそうやけど、こういうのが現れるって事は少なからず警察の教育システムが機能してない事も考えられるし、警察の不祥事があまりにも多すぎるんで、警察って組織を根本的に見直した方が良さそうです。

続報

事後強盗事件で群馬県警捜査2課の警部補・宮腰大容疑者(37)を公開手配 事件後1週間近く経つも手掛かりなし
指名手配の時に公開手配にせんかったのに、今頃公開手配にするって事はよっぽど手掛かりがないんやな。 そもそも、内々で処理して停職処分...


本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔