事後強盗事件で群馬県警捜査2課の警部補・宮腰大容疑者(37)を公開手配 事件後1週間近く経つも手掛かりなし

シェアする




指名手配の時に公開手配にせんかったのに、今頃公開手配にするって事はよっぽど手掛かりがないんやな。

そもそも、内々で処理して停職処分からの依願退職で済ませようとか思ってるからこういう事になる。

警部補を公開手配 発生1週間、情報募る《群馬・嬬恋村の事後強盗》

警部補を公開手配 発生1週間、情報募る《群馬・嬬恋村の事後強盗》(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
群馬県嬬恋村大笹の商店で2日未明に起きた事後強盗事件で、県警は8日、指名手配してい - Yahoo!ニュース(上毛新聞)
群馬県嬬恋村大笹の商店で2日未明に起きた事後強盗事件で、県警は8日、指名手配している県警捜査2課の警部補について高崎市新保町、宮腰大(だい)容疑者(37)と発表、本人の写真と逃走に使った可能性がある軽乗用車の画像を公表した。発生から1週間近くたっても逮捕に至らないため、広く一般から情報を募る公開捜査に踏み切ったとしている。県警が宮腰容疑者の自宅を家宅捜索していたことも捜査関係者への取材で分かった。

群馬県警によると2日深夜に強盗容疑で逮捕状を取り、他の都道府県警に逮捕や逮捕後の身柄の引き渡しを求める指名手配を続けている。これまで氏名を公開しなかった理由について、前原哲也刑事部長は「名前が報道されることで立ち回り先に現れなくなる恐れがあった」と説明した。

映像ニュースはコチラ↓

事後強盗の疑い、群馬県警・警部補を公開手配(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
今月2日、群馬県嬬恋村で起きた強盗事件で、警察は群馬県警の警察官を公開手配し、顔 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

何かもっともらしい事を言うとるけど、盗んだのは現金1万円とビール券やから、逮捕しても不起訴で済ませて、いつものように停職処分からの依願退職でひっそりと終わらせようとか思ってたんやろ。

指名手配された時にもちょろっと書いたけど…

群馬県警捜査2課の30代の警部補を指名手配 群馬県嬬恋村の商店で現金1万円を奪った疑い 更に車を盗んで逃走中
銃殺警官が出たと思ったら、今度は強盗警官か。 銃殺警官は配属間もない事件やから採用とか教育の問題もあったけど、今回は30代の警部補...

身内に甘いのと、身内の不祥事を隠そうとするこの体質はどうにかならんのかね。

「名前が報道されることで立ち回り先に現れなくなる恐れがあった」って言うとるけど、相手は警部補やねんで。

わざわざ警察が立ち回ってるであろうところに現れるかっちゅうの。

そもそも、「捜査2課」って知能犯を捕まえる部署なんやから、アホじゃ務まらんやろ。

まぁ、30代で順調に警部補まで出世した奴やのに、1万円とビール券で今まで苦労をパァーにするアホやから、そこまで頭が回らんって事も考えられるけど…

いや、そんなのを捜査2課に配属するなっちゅうの。

ましてや、警部補まで出世させとるし。

だいたい、順調に出世しとるのに、何でこんな事をしでかしたんやろな。

県警によると、勤務態度に目立った問題点はなく、借金の有無などについては「捜査中」とした。事件のあった2日は休暇を届け出ており、「家族と(富山の)実家に帰る」などと話していたという。拳銃と警察手帳は所持していない。

借金の有無などのついては「捜査中」って…

その辺の事もまだ分かっとらんのかいな。

仮に借金がないとなると、勤務態度に問題点はなく、私生活にも問題がなけりゃ、ますます動機が分からんな。

人間関係のトラブルで何もかもが嫌になってヤケを起こしたとかやろか?

そうなると自殺してる可能性もあるな。

何にしても、順調に出世街道を歩んでたのに、たかだか1万円とビール券でそれを棒に振れる神経がどうにも理解に苦しむんで、生きて捕まえて動機を教えて欲しいもんです。


クレプトマニア 万引きがやめられない人々

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!