スポンサーリンク

新潟女児殺害事件 大桃珠生さんが「黒い服を着てサングラスをかけたおじさんに追いかけられた」と話していた

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

小2やと何歳ぐらいから「おじさん」になるんやろ?

高校生ぐらいでも「おじさん」になるんやろか?

その辺が分からんと絞りようもないな。

殺害された女児「サングラスのおじさんに追いかけられた」市教委

YouTube
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180509/k10011432511000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004
7日に新潟市のJRの線路内で小学生の女の子の遺体が見つかった事件で、女の子は事件当日の朝、「黒い服を着てサングラスをかけたおじさんに追いかけられた」と友達に話していたことが市の教育委員会などへの取材でわかりました。
警察は、現場周辺で不審者に関する情報が複数、寄せられていることから、事件と関連があるか調べています。

7日午後10時半ごろ、新潟市西区のJR越後線の線路内で、近くに住む小学2年生、大桃珠生さん(7歳)が普通電車にはねられ、遺体で見つかりました。

警察は、電車にはねられる前に首を絞められるなどして殺害された疑いがあるとして、殺人などの疑いで捜査を進めています。

新潟市教育委員会によりますと、死亡した大桃さんは事件当日の7日朝、小針小学校へと登校していた際、「黒い服を着てサングラスをかけたおじさんに追いかけられた」と、同じクラスの友達に話していたということです。

こうした情報は、その日の夕方に母親から「娘が帰って来ない」と電話があったことを受けて、学校側が同じクラスの友達から話を聞いた結果、初めてわかったということです。その後、速やかに警察に連絡したということです。

大桃さんは、その日の午後3時すぎに友人などと一緒に下校し、学校から300メートルほどの踏切の手前で友人と別れた後、行方が分からなくなっていました。

警察は、現場周辺で不審者に関する情報が複数、寄せられていることから、事件と関連があるか調べるとともに、何者かが別の場所で殺害したあと、線路内に遺体を遺棄したとみて捜査しています。

「おじさん」って言われると30代以上やと思うんやけど、小2やから、その辺の基準が分からんねんな。

周辺地域で黒い服を着てサングラスをかけた不審者情報があるけど…

子ども女性対象の事件・不審者情報(新潟市西区小針6丁目)

子ども女性対象の事件・不審者情報(新潟市西区小針6丁目) - 9月22日[新潟県]|ガッコム安全ナビ
不審者事案の発生について 平成29年9月22日(金)午前7時55分ころ 新潟市西区小針6丁目地内 登校中の女子児童が、すれ違いざまに男から、肩をつかまれる事案が発生しました。 男1...
[タイトル]
不審者事案の発生について

[発生日時]
平成29年9月22日(金)午前7時55分ころ

[発生場所]
新潟市西区小針6丁目地内

[本文]
登校中の女子児童が、すれ違いざまに男から、肩をつかまれる事案が発生しました。

[行為者の特徴]
男1名、30歳代、身長170cm位、黒色の長袖服、黒色ズボン、黒色の野球帽、サングラス着用

{防犯ポイント}
○複数で行動しましょう
○怖いと思ったら、大きな声を出して逃げ、近くの人、家に助けを求めて110番通報しましょう
※この件に関する問い合わせはご遠慮下さい。

去年の事案やけど、場所的にもこれが条件に合致してるな。

それにしても…

新潟市教育委員会によりますと、小針小学校がある地域では、去年4月からことし3月末までの1年間に、不審者に関する情報が4件あったということです。
このうち、いずれも去年9月には、見知らぬ人に4年生の女の子が声をかけられたほか、2年生の女の子が登校中に腕をつかまれたということです。また、4年生の女の子が体を触られたということです。

これだけ不審者情報があるのに、何で集団登下校をしとらんのやろな。

まぁ、子供は不審者に殺されるよりも親に殺される方が圧倒的に多いんで、「狼少年」的な感覚で警戒を怠るんかもしれんけど、4件もありゃ、やっぱり警戒するべきですな。

しかも、当日の朝にこういう話が出てたら尚更警戒してなかったのが悔やまれるわ。

何にしても、全力で犯人を捜して、死刑が無理でも与えられる最大の罰を与えてやって欲しいもんです。


犯罪は「この場所」で起こる

コメント

  1. 集団下校をしても結局は最後は一人になってしまう。都会の人口密度の高い地域ならば学区エリアも狭く、集団下校はその効果を発揮するが、地方や田舎だと学区エリアがとんでもなく広くて、家から学校まで歩いて30分なんてのが当たり前のところがたくさんある。そういうエリアでは集団下校もほとんど意味をなさない。

    犯人が一刻も早く逮捕されることを願っています。合掌。

  2. 小学生視点だと、年齢より、顔年齢・髪型・服装・体格・声で判断されるのでは?
    職業が、会社員か学生かで違ってくるし、不審者が好む格好である、
    サングラス+マスク+全身黒服の3点セットは、明らかに学生の格好ではないし、
    背高い(170以上)+太った感+ヒゲ+相当ゴツイ声の4点セットを全て加えると、
    相当いい年こいたオッサンに見えてしまうし、明らかに学生には見えないはず。

    商店店主、嫁子持ち、友達の親父、親の兄弟・親の従兄弟(いとこおじ)以外の、
    おじさんという意味は、「変なおじさん!」や「残念な男」や
    「相当いい年こいて何やってるの?」という悪い意味で使われることが多いです。

  3. 画像で、顔みたら、33~35くらいの外見に感じました!
    なので、情報にある「男1名」「30歳代の外見」と一致し、違和感ないです。

    画像見たら、髪型は大学生と違う感じがするし、髭の剃り跡もはっきり見えたし。
    彼の同級生(20代+未婚者)から見たら、ギリお兄さんって気もするけど・・

    絞口刑では生ぬるいので、マル特無期懲役で、一生相当重い十字架を背負い、
    一生塀の中&施設の中で、賠償を含めて、償ってもらう方がよさそうです。