スポンサーリンク

千葉市の「三代目浜包丁稲毛店」で家族4人を切りつけた元市議・小田求容疑者(46)を逮捕 6歳女児が死亡

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

まさに何とかに刃物って事件で、居酒屋に刃物持参で行ってるのが何とも怖すぎるけど、更に怖いのがこの日がこの小田求の誕生日って事な。

兄の誕生日を妹夫婦が子連れでお祝いしたら、兄が持参した包丁で妹の家族が刺されたっちゅう、何とも理解不能な事件ですな。

<千葉家族4人殺傷>重体の女児死亡 元千葉市議は黙秘

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000000-mai-soci
13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2の居酒屋「三代目浜包丁稲毛店」で、40代くらいの夫婦と6歳と1歳くらいの女児2人の家族4人が、一緒に来店した親族とみられる男に包丁で切りつけられた。男は殺人未遂容疑で現行犯逮捕。4人は病院に運ばれ、上半身を刺され、意識不明の重体だった6歳くらいの女児が出血性ショックで死亡した。他3人の命に別条はないという。

捜査関係者によると、男は千葉市の元市議(46)とみられ、事情を聴いているが、黙秘しているという。

千葉県警と飲食店の運営会社によると、5人は予約して午後6時40分ごろ来店し、個室に入った。男はテーブルに着いた後、突然怒り出して、包丁で切りつけたという。女児の父とみられる夫が最初に太ももを切られ、次に6歳くらいの女児、続いて妻が上半身を切りつけられた。1歳くらいの女児のけがの状態は不明。店員が悲鳴に気づいて、店長と他の客らが協力して男を取り押さえた。店の刃物が奪われたことは確認されておらず、包丁は男が持参したとみられる。

現場の地図

昨日は母の日でもあるから、妹の家族としては母の日も兼ねてたんやろうけど、まさか刃物持参で来てて、突然切りつけるとは思わんわな。

小田求側は刃物持参って事は前から何かしら恨みがあったんやろか?

ちゅうか、この小田求って…

2013年にも父親に暴力を振るい逮捕されていた

稲毛新聞2013年4月号(2013年4月5日発行)
過激な記事内容にあなたはついてこれるか?!
精神障害で悩んでいたことが原因か?

「市会議員とあろうものが父親に暴力を振るい怪我させ逮捕された」と3月23日に読者から本紙に通報があった。その市会議員は稲毛選出の小田求容疑者(40歳)。

千葉北署の調べによると、小田容疑者は3月19日午後3時50分頃、父親(66歳)を棒のようなもので腕や胸を殴り付け、全治3週間の怪我を負わせたというもの。母親(65歳)が「息子が暴れている」と110番通報。その後、小田容疑者は行方不明となり、北署が逮捕状をとって捜索していたところ、横浜市中区の路上で小田容疑者を発見し逮捕され、千葉地検に送検された。小田容疑者は「事件のことは話したくない」といい、家族が事件の取り下げを願い出たため地検は処分保留のまま釈放された。

市議会関係者の話によると、「最近、小田市議は精神的に悩んでいた様子で、挙動がおかしかった」と証言している。また、家族も本人のことを心配して病院に行くことを勧めたが、「これに反発したのではないか」という見方もある。

今後、市議会議員としてどう対応するか同僚の山浦まもる市議は「今回の小田議員の問題は、必ずしも「いじめ」とか「DV」とかとは多少違うとはいえ子が親を殴るなど、「いじめ」もしくは「DV」と同列もしくはそれ以上の問題であり、社会的に見て許せない問題と思います。私としては、本人所属会派の未来創造千葉で、人の道に沿った対応してくれると信じています。」と語った。
 仮に小田求本人に精神障害があったにせよ、父親に暴力を振るい怪我させたことは由々しきことで、議員としての資格が問われる事件である。

2013年にも父親に暴力を振るって捕まっとるのな。

この時に入院させときゃ良かったのに。

そんな小田求は…

民主党を離党していた

小田求『民主党離党のご報告』
民主党離党昨日11月19日 私 小田求は、民主党千葉県第一区総支部に離党届けを提出致しました。 写真は11/20毎日新聞と産経新聞の朝刊記事です。 民主党を…

民主党離党

昨日11月19日 私 小田求は、民主党千葉県第一区総支部に離党届けを提出致しました。

民主党を離党した理由は、民主党の考え方に大きな疑問を持ったからです。その一例として、尖閣諸島問題での中国人船長釈放に至る一連の政府の対応があります。その対応には国を全力で守ろうという強い意志が感じられず憤りを覚えました。また、それに乗じてロシアが北方領土を脅かす事は許せざる行為ですが、それまでの民主党の対応の甘さにより、なめられてしまったためだと考えます。さらに、小沢一郎元幹事長が「政治と金」の問題を解決しないまま、代表選挙に出馬し、日本経済が弱り切っている最中に民主党内での足の引っ張り合いをした事にも、本当に国民全体の事を考えているのかと疑問に感じます。最近では、柳田法相の「2つの言葉」発言に続いて、仙谷官房長官が自衛隊の事を「暴力装置」と言う発言等に於いても、耳を疑います。

市議会議員の仕事を通じて、市民の皆様にお会いして必ずといって良いほど出てくる話題が民主党による国政の話です。私はそれを聞くたびに、私自身も憤りを覚えていた為、民主党の市議会議員として、それらを正しい事だとは説明できず、ジレンマを感じておりました。

今まで、民主党の市議会議員として応援いただいた皆様に対しましては、大変申し訳なく思いますが、これからは民主党の政治理念にとらわれず、自己の判断により、良い事は良い、悪い事は悪いという、市民の皆様が納得し、満足できるジャッジを持って市議会で発言していくために、私は離党致しました。会派は離れてしまいましたが、今まで以上に市民の皆様の満足度アップを目指し取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

小田求

元民主党と。

それにしても5月13日は…

小田求『小田求バースデーコンサートのご案内♪おかげさまで満員御礼となりました。』
こんばんは今年も私のバースデーコンサートを開催いたしますので、ご案内をさせていただきます。小田求バースデーコンサート満員御礼(おかげさまでチケット完売いたしま…
こんばん

今年も私のバースデーコンサートを開催いたしますので、

ご案内をさせていただきます。

小田求バースデーコンサート

満員御礼(おかげさまでチケット完売いたしました。)

日時:5月13日(日) 14:30開場 15:00開演

場所:サロン・ヴィーノ

曲目:「明日という日が」、オペラ「セヴィリアの理髪師」より、『何でも屋のうた』、カンツォーネ他

    野本哲雄ピアノ独奏(曲目は、当日発表)

出演者:小田求(バリトン歌手)
    野本哲雄(ピアノ)

チケット:3000円 出演者を囲んでのパーティー参加の方はプラス2000円
大学生まではすべて半額です!!

お問い合わせ:サロン・ヴィーノ
Tel & Fax: 043-284-9585
〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台4-14-22

小田求の誕生日やのに、何があったんやろな。

まぁ、精神障害を患ってるみたいなんで、動機があったとしても常人には理解できんのやろうけど。

何にしても、何とかに刃物って言うように、こういう事が起こりうるんで、精神障害があったらちゃんと治療を受けさせた方が良いのは間違いなさそうです。

それと、刑法39条を廃止して、精神障害があってもきっちり罰せるようにするべきですな。

この事件も刑法39条は適用せんようにお願いしたいもんです。


精神障害者をどう裁くか

コメント