新潟小2女児殺害事件 不審者情報を基に近所の若い男を含む複数の人物から任意で事情聴取

シェアする




TVの情報やと「近所に住む20代の男」って事やから任意聴取からの緊急逮捕やと思ったけど、複数となるとまだ人物の特定までいっとらんのやろか?

それとも複数犯?

<新潟女児殺害>近所の男ら聴取 不審者情報基に 県警

<新潟女児殺害>近所の男ら聴取 不審者情報受け 県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
新潟市立小針小2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害され、同市西区のJR越後線 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
新潟市立小針小2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害され、同市西区のJR越後線の線路内に遺棄された事件で、新潟県警は、不審者情報に基づき、近所の若い男を含む複数の人物から任意で聴取している。捜査関係者が14日、明らかにした。

大桃さんは7日午後3時ごろ友人と下校。踏切の手前で友人と別れた後、1人で歩いている姿を目撃された。踏切から自宅までの約300メートルの間のどこかで連れ去られたとみられる。遺体は自宅から百数十メートルの線路内に遺棄され、約7時間後の同10時半ごろ、上り電車にはねられた。

捜査関係者によると、大桃さんは当日の登校中、黒い服、サングラス姿の男に後を追いかけられたと、同級生に話していた。黒い服の不審な人物に関する情報は、昨年9月にも小針小に隣接する校区内から県警に寄せられていた。これを含め、西区内では昨年9月から事件発生まで、子どもが狙われるなどした不審者情報が少なくとも8件あった。

大桃さんの着衣は下校時と同じだったが、持っていたピンクの傘はなかった。首には絞められたような痕があり、司法解剖の結果、死因は窒息。一方、遺棄されたとみられる時間帯に止まっていた不審な白いワゴン車が住民に目撃されている。捜査本部は、連れ去りや遺棄に車が使われたとみて、現場付近を通行する車両にドライブレコーダーの映像提供を呼びかけるなどして、事件との関連を調べている。

事件後にも不審者情報があったから、模倣犯がおったんかもしれんな。

個人的に気になってるのが…

新潟市西区青山水道のJR越後線の線路内で女児が列車にはねられ死亡 首を絞められ線路内に遺棄されてた可能性も
単なる事故でも胸が痛くなる話やのに、それが首を絞めて殺されて、尚且つ線路内に遺体を置いて証拠隠滅を図ったとなると、何とも胸糞悪い事件ですな。...

この時にも取り上げた…

このツイートな。

その後アカウントごと消されてるんやけど、こんな盗撮してるのは、どうにも引っかかる。

何にしても、大桃珠生さんの葬儀が終わって1日空けての事情聴取やから、かなり有力な気がするし、このまま犯人逮捕になって欲しいもんです。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!