PR

広島県福山市立中央中学校で中2男子がいじめで両手首を骨折するも報告せず 校長「失念していた」

「失念していた」やなくて「隠蔽してました」やろ。

そもそも、両手首骨折してるんやから「いじめ」やなくて「傷害事件」なんやで。

それを忘れるとかあり得んわな。

スポンサーリンク

広島・福山の中2男子がいじめで骨折 学校は市教委に報告怠る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00010000-sanyo-l34
広島県福山市の市立中学校で4月、2年生の男子生徒が同級生のいじめにより手首の骨折など大けがを負っていたことが20日、市教委などへの取材で分かった。学校はけがやいじめを把握した後も、市教委への報告を怠っていた。

市教委や学校によると、男子生徒は4月16日、校内で同級生男子に追いかけられ、廊下の壁に突き飛ばされたり、うつぶせになった状態で腰に乗られ、肩を引っ張られるなどしたという。周囲に教員はいなかった。後日、左腕や両手首の骨折が分かった。

同市では生徒が校内で骨折などの大けがをした場合、速やかに市教委へ報告する必要があるが、学校は約1カ月後の5月15日になって報告。さらに学校が当事者2人へ聞き取りを行い、翌16日にけがの原因をいじめと認識したものの、市教委には報告していなかった。男子生徒の保護者が17日に市教委を訪れ、事情を説明した。

校長は取材に対し「報告を失念しており、申し訳なく思う。子どもたちが安心して生活できるようにしていく」と話した。

市教委は「報告の遅れは遺憾。学校を指導し、再発防止に努めたい」とし、けがをいじめ防止対策推進法が定める「重大事態」と認定。学校は校内に調査組織を設け、いじめが継続的だったかなどを調べるほか、全校生徒を対象にしたいじめについてのアンケートも21日に実施する。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180521-00000001-nnn-soci

「報告を失念しており、申し訳なく思う。子どもたちが安心して生活できるようにしていく」

って言うてるみたいやけど、こんな事を忘れる校長の学校で安心して生活なんかできんやろ。

そもそも、ほんまに忘れてたんやったら、認知症を疑った方が良いレベルなんで、今すぐ校長を辞任する事ですな。

そんな認知症レベルの人が校長をやってる中学校は…

この画像と…

福山市立中央中学校/ホームメイト
広島県福山市にある「福山市立中央中学校」の施設情報を紹介。福山市立中央中学校の口コミや投稿写真、投稿動画があり、福山市立中央中学校について調べることができます。福山市立中央中学校のことなら中学校/ホームメイトリサーチで検索!

この画像が一致するんで、福山市立中央中学校で間違いなさそうですな。

で、福山市立中央中学校の校長あいさつを見ると…

校長あいさつ - 学校紹介 - 福山市立中央中学校 - 一人ひとりが生きる力を育み,輝ける教育を推進します。
福山市立中央中学校 | 一人ひとりが生きる力を育み,輝ける教育を推進します。
校長あいさつ

福山市立中央中学校のホームページにようこそ!

本校は,創立45年目を迎えた福山市の中央部に位置する中学校です。
本校では,校区内3小学校と連携し校区のめざす子ども像を「ふるさとを愛し 地域の絆の中で 伸びやかにたくましく成長する子ども」,キーワードを「共創」とし,地域,学校,大人,子ども等が共に協力し合い,地域文化を創造していくことを基盤に据え,教育活動を進めています。

また,生徒の行動規範として「凡事徹底」を掲げ,始業式や入学式などで話し,掲示物等で紹介するとともに,日々の生活でもふり返りをさせています。「凡事徹底」とは 「当たり前で平凡なことでも,継続することで優れた成果が得られる」という意味です。本校では次の5つを徹底するよう指導しています。

① 返事をする ② 挨拶をする ③ 時間を守る ④ 嘘をつかない ⑤ 服装を整える

今後とも,生徒たちの活動の様子を公開していきますので,多くの皆さまのご意見・ご指導をお願いいたします。

2018年(平成30年)4月1日

福山市立中央中学校
校長 金 田 耕 治

「嘘をつかない」ってのを徹底してるって言うてるぐらいやから、ほんまに忘れてたって事にしときますか。

なので、認知症レベルの物忘れなんで、今すぐ校長を辞任するべきですな。

何にしても、校長の辞任は当然なんやけど、市教委もこんな感じやと思うんで、ご両親は警察に被害届を出した方が良いと思います。

8500万円を盗む泥棒の広島県警やけど。


ヒトは「いじめ」をやめられない











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この学校セクハラで転校する人いるし、
    でも、今回の人は特に何にもせずほーちで呑気にしてるし
    意味わかんないよ

  2. とても良い学校だと思いました

タイトルとURLをコピーしました