PR

日大アメフト部の悪質タックル問題で関学の被害選手の父親が被害届を提出 父親「釈然としない」

謝罪をして24日に文書で再回答するって言うた翌日に被害届やから、よっぽどろくでもない謝罪やったんやろな。

まぁ、会見で「かんさいがくいん」って何度も言い間違えたぐらいやからねぇ。

徹底的に争って、法廷で真実を明らかにして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

アメフト関学大選手側が被害届提出 日大タックル問題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000039-asahi-spo
アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京)で、日大の守備選手が関学大の選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、被害選手側が大阪府警に被害届を出したことが21日、分かった。

被害選手とその父親は兵庫県西宮市内で19日に日大の内田正人監督らから謝罪を受けた。しかし父親は「日大選手がどうしてあのようなプレーをしたのかの説明がなかったし、指示があったかも(監督が)話されなかったので釈然としない」と遺憾の意を示していた。

一方、日大の内田監督は19日の謝罪後に大阪(伊丹)空港などで取材に応じ、「全て私の責任です」と監督を辞任することを明かした。反則行為を促す指示の有無など経緯や再発防止策は24日をめどに関学大に提出する再回答書にまとめるとしている。

反則行為があったのは、両校の51回目の定期戦。パスを投げ終えて無防備な関学大の選手に対し、日大の守備選手が背後から激しくタックルした。関学大の選手は全治3週間のけが。日大の選手はさらに複数回の反則行為を続けて退場になった。一連のプレーに対して関学大は抗議文を送付し、記者会見を開いて日大に誠意ある回答を求めていた。また反則行為の動画がSNSなどで拡散され、スポーツ庁長官が問題視するコメントを出した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180521-00000035-jnn-soci

証拠の動画があるから、タックルした日大の宮川泰介が傷害か暴行で立件されるのは間違いないけど、問題は内田正人の「教唆」を問えるかどうかやな。

スポンサーリンク

教唆

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六十二条 正犯を幇助した者は、従犯とする。

2 従犯を教唆した者には、従犯の刑を科する。

「教唆」を問えりゃ罰則は同じやけど、内田正人は…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000003-dal-spo
関係者や日大選手からも、監督からの指示があったとの証言が報道されている。羽田空港でも取材に応じた内田監督は「正直言って、いろいろな憶測やSNSの拡散(に対して)、私どもも対応しきれない。僕としても心外というのが正直な気持ちです」と、不快感とも取れる反応を示した。

「心外」とかぬかしとるからなぁ。

日大の理事で人事権も持ってるから、口封じも万全やろうし、日大が免職させん限り捜査は難航するかもしれんな。

何にしても、普段から宮川泰介がラフプレーをしてたならいざ知らず、どう考えても内田正人の指示があったとしか思えんので、徹底的に捜査して、内田正人をブタ箱にぶち込んで欲しいもんです。

関連記事

内田正人監督が関西学院大を「かんさいがくいんだい」と何度も間違える 「かんせいがくいんだい」と読む理由は
関西人なら誰でも「かんせいがくいん」って読めるけど、関東の人間は読めんのやろか? 関西、関東関係なく何度も試合してるし、アメフト部の監督だけやなくて日大の理事までやってるのに何で読めんねん。 そもそも、謝罪に行って相手の名前を間違うって事が...


謝罪の作法











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました