スポンサーリンク

「白い粉動画」を投稿した鹿谷大治被告(32)に罰金40万円 動画は130万回以上再生され広告収入は10万円

訴訟・裁判
スポンサーリンク

広告収入10万円やのに罰金40万円も払ったら完全に赤字やん(笑)

それにしても、130万回再生されても10万円しか入らんのか。

ユーチューバーも大変やな。

「白い粉」ユーチューバーに罰金40万円 福井簡裁判決、動画の広告収入は10万円

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010002-fukui-l18
JR福井駅近くの交番前で覚醒剤に見せかけた白い粉入りの袋を落として逃走し、警察官に追跡させる動画が「ユーチューブ」に投稿された事件で、警察官の業務を妨害したとして偽計業務妨害の罪に問われた同県越前市、自称広告業鹿谷大治被告(32)の判決公判が21日、福井簡裁であった。小川正照裁判官は求刑通り罰金40万円を言い渡した。

動画は「覚醒剤いたずらドッキリ」と題して投稿。130万回以上再生され、広告収入は約10万円だったという。被告は、簡裁から受けた罰金40万円の略式命令を不服とし納付せず、正式裁判に移行していた。

被告は、元妻と共謀し昨年8月26日、福井駅近くの交番前で、覚醒剤に見せかけたグラニュー糖入りのポリ袋を故意に落とし逃走することで、交番勤務などの業務を妨害したとして起訴されていた。

被告の弁護人は、警察業務は強制力のある「権力的公務」で、偽計業務妨害罪が対象とする「業務」には当たらないとして無罪を求めていた。

それにしても、「鹿谷大治」になってて、元妻になってるから、離婚して名前が変わったんやろか?

逮捕された時も取り上げたけど、その時は…

「白い粉動画」 西坂大治(31)と妻の美那(28)両容疑者を偽計業務妨害の疑いで逮捕
捕まるのも時間の問題やと思ってたけど、まさか夫婦でやってたとはな。 旦那の西坂大治が仕掛け人で嫁はんの美那がカメラマンか。 旦那がバカでも嫁はん止めそうなもんやけどなぁ。 まぁ、似たもの夫婦って事か。

西坂大治やったんやけど。

前科を隠す為の偽装離婚か?

まぁ、呆れらての離婚にしろ、偽装離婚にしろ、どっちにしろアホには変わりないけど。

嫁はんも逮捕されてたんやけど、嫁はんは不起訴に終わったんかな?

まぁ、やらされてただけやろうし、どっちにしても罰金刑やから1人で十分ってとこかな。

で、呆れて離婚って流れの方が納得ですな。

何にしても、小学生のなりたい職業に「ユーチューバー」がランクインしてるけど、130万回再生されても10万円にしかならんし、再生回数を増やそうとしてアホな事をしたら、こういう結末が待ってるし、小学生も夢を見るのは結構やけど、こういう現実も知っといて欲しいもんですな。


YouTubeで食べていく~「動画投稿」という生き方~

コメント