PR

千葉県警が運転免許証を持つ男性を無免許運転と判断して逮捕 誤認逮捕発覚も男性に謝罪せず

誤認逮捕やのに謝罪もせんって話やけど、これは爺さんが悪いやろ。

これで警察に謝罪しろってのも無理があるわ。

スポンサーリンク

千葉県警が誤認逮捕 免許証あるのに“無免許運転”

https://www.youtube.com/watch?v=Qj_TCKortbI
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180522-00000007-ann-soci
警察によりますと、22日に千葉県東金市の交差点で無職の男性(74)が運転するワゴン車と軽自動車が接触しました。当時、男性は免許証を携帯しておらず、免許証の照会でも名前が該当しなかったことから、東金警察署の警察官が男性を無免許過失運転傷害の疑いで逮捕しました。その後の調査で免許を所持していることが分かり、男性は釈放されました。東金署は男性に謝罪していないということです。

照会しても名前が該当せんってのがよう分からんのやけど、これって自分の名前をちゃんと言えとらんって事なんやろか?

そこが分からんので何とも言えんけど、事故って免許不携帯で、照会しても名前が該当せんわ、別記事によると…

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180522-00000022-jnn-soci
男性は、21日午前11時すぎ、東金市内で軽乗用車と衝突し、女性にけがをさせる事故を起こしました。東金警察署の警察官が駆けつけ、男性に免許の提示を求めたところ、「免許を持っていない」と答え、車検などもなかったことから無免許運転と判断し、「無免許過失運転致傷」の疑いで現行犯逮捕しました。

車検も切れてると。

そりゃ逮捕されるやろ。

罪状が「無免許運転過失運転傷害」やから、それに関しては誤認逮捕やけど、車検切れの車を運転してりゃ逮捕される事もあるっちゅうの。

車検が切れてる期間にもよるけど、車検が切れてるって事は自賠責がないって事なわけで、そんな無保険車を運転しててええわけがない。

初犯で逮捕される事はまずないけど、長期間の車検切れなら、車検切れだけで逮捕される事はあるっちゅうの。

しかも、そんな車で事故を起こしてるんやで。

逮捕されて当然やろ。

そもそも、爺さんが自分の名前をちゃんと言えとらんのが悪いんやし。

何にしても、「無免許」よりも車検切れの「無保険」の方が重いのに、「無免許」ってミスリードされると話が見えんようになるんで、ちゃんと報道して欲しいもんです。


交通事故に遭ったら読む本











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました