PR

日大アメフト悪質タックル問題で宮川泰介選手が会見 内田正人前監督や井上奨コーチの指示を主張

会見見たけど、「顔を出さない謝罪はない」って言うて会見してるし、受け答えを見ても宮川選手は「スポーツマン」「好青年」って印象しかなかったけど、それに比べて内田正人は62歳やのに、あの会見は何やったんやろね。

ネクタイもピンクやったし。

ただ、この会見やと内田正人は逃げ切るかもしれんな。

スポンサーリンク

日大選手 “反則は監督、コーチの指示”主張 内田前監督に真っ向反論

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000114-spnannex-spo
会見冒頭、代理人は「顔を出さない謝罪はないと会見を決意した」と説明。「反則行為の指示があったことを明らかにするのが会見の趣旨」だとした。

宮川選手は、試合前の3日前からの経緯を説明。今月3日の実戦練習でのプレーが悪かったと、監督、コーチからメンバーから外されたといい、同4日には、内田前監督から「日本代表に行っちゃダメ」と大学世界選手権大会の辞退を指示されたとし、監督に理由を聞くことができなかったとした。

同5日、コーチを通じて内田正人前監督から「相手のクオーターバックを1プレー目でつぶせば(試合に)出してやる」と指示を受けたと説明。「ここでやらなければ後がない」と思い、悪質なタックルをする意思を伝えたことに対し、試合直前にも内田前監督から「『やらなきゃ意味ないよ』と話した」と語り、コーチからも「できませんでしたじゃすまされない」と言われたと説明した。

今回のプレーに至ってしまったことについて、宮川選手は「監督、コーチの指示があったとはいえ僕がやったことは変わらない。とても反省しています。プレーに及ぶ前に自分で正常な判断をするべきだった」と反省の弁。内田前監督との関係について「日本代表に行くなと言われても『なぜですか?』と理由を聞ける関係ではなかった」と話した。

日本中に物議を醸した反則プレー。内田監督の指示の有無が最大の焦点になっていた。日大広報部は内田監督が学内の調査に「違反しろとは言っていない」と述べたと発表。また、15日付の関学大への回答書には「指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きたことが問題の本質」としていた。内田監督は19日に関学大を訪れ謝罪したが、指示については明言を避けていた。

この日、宮川選手は「指示はしていない」とする内田監督に真っ向から反論。首脳陣の指示に基づいて反則したことを主張した。

これやと井上奨コーチが全て指示してて、内田正人前監督が直接指示しとらんねんなぁ。

「そんなつもりじゃなかった」と言われりゃ、井上奨コーチが勝手にそう判断したって話になりかねんしなぁ。

その井上奨コーチは…

スポンサーリンク

井上奨コーチは過去にホモビデオに出演していた

こんなのがあったにも関わらず、コーチを続けられてるから内田正人にゃ頭上がらんやろうし。

それにしても…

スポンサーリンク

宮川選手は試合後、声を上げて泣いていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000010-asahi-spo
あの日、私は試合会場にいた。関学オフェンスの最初のプレー。テレビなどで繰り返し流れているシーンだ。私は関学クオーターバック(QB)が投げたボールをカメラで追っていたため、日大の守備選手の反則は見ていなかった。二つ目の反則もボールと関係のない場所だったので見ていない。ただ、立て続けに最も重い15ヤード罰退(陣地の後退)の反則をした選手をベンチに下げないのは変だなと感じていた。そして三つ目。これもボールから離れたところで関学の選手に小競り合いを仕掛け、ヘルメットを殴った。5プレーで三つもの反則。私には、彼が何かにとりつかれているかのように見えた。

彼はここで資格没収(退場)の処分を受けた。去年の甲子園ボウルでの彼の活躍をはっきり覚えていたので、いったい何が起こったのかと感じた。フィールドから出てきた彼はスタッフに促され、ベンチ奥にあった負傷者用のテントに入った。私はそこに近づいた。

彼は泣いていた。声を上げて泣いていた。同じポジションの選手が肩に手を置いて、言葉をかけていた。関学側に回って、テントの入り口からのぞく彼の背中を撮った。

こんな「いい子」にあんな反則をさせて、「乖離があった」とか訳の分からん事を言う爺は、ほんま許せんな。

しかも…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00216598-nksports-spo
そして「アメフトを続けるのが苦痛。自分にアメフトを続ける権利はない。やるつもりもない」と競技から引退することを明言した。

こんな事まで言わせたんやからなぁ。

ほんま、不憫でしゃあない。

何にしても、どう考えても悪いのは内田と井上なのは間違いなさそうなんで、どうにか宮川選手には復帰の道を残してあげて欲しいもんです。

続報

アメフト悪質タックル問題で内田正人前監督と井上奨コーチが会見 会見後内田前監督は日大病院に緊急入院
文春に「あのぐらいラフプレーにならない」「宮川はよくやったと思いますよ」って言うといて、「見てなかった」「どの程度の反則か分からなかった」「ルールを守るのは原則」ってか。 だいたい見てなくても15ヤード罰退を食らった時点で、どの程度の反則か...

関連記事

日大アメフト部の悪質タックル問題で関学の被害選手の父親が被害届を提出 父親「釈然としない」
謝罪をして24日に文書で再回答するって言うた翌日に被害届やから、よっぽどろくでもない謝罪やったんやろな。 まぁ、会見で「かんさいがくいん」って何度も言い間違えたぐらいやからねぇ。 徹底的に争って、法廷で真実を明らかにして欲しいもんですな。 ...











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました