PR

「白い粉動画」 西坂大治(31)と妻の美那(28)両容疑者を偽計業務妨害の疑いで逮捕

捕まるのも時間の問題やと思ってたけど、まさか夫婦でやってたとはな。

旦那の西坂大治が仕掛け人で嫁はんの美那がカメラマンか。

旦那がバカでも嫁はん止めそうなもんやけどなぁ。

まぁ、似たもの夫婦って事か。

スポンサーリンク

「白い粉落とし逃走」動画投稿者逮捕 警察官の業務妨害容疑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010003-fukui-l18
警察官の前で覚醒剤に偽装した白色粉末入りのポリ袋を故意に落として逃走し、警察官の業務を妨害したとして、福井県警福井署などは8日、業務妨害の疑いで同県越前市、自称広告業西坂大治容疑者(31)と妻の無職美那容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は共謀して8月26日、福井市内で覚醒剤に偽装した白色粉末入りのポリ袋を落として逃走することで、薬物を所持して逃走を図ったと誤信させ、警察官に追跡、職務質問の業務を余儀なくさせ、正常な業務の遂行を妨害した疑い。

西坂容疑者は一連の行為を撮影し、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿していた。ネット上で波紋を呼び、8月30日に投稿されて以降、130万回以上再生された。9月7日に削除されていた。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

中学生ぐらいがやるなら分からんでも夫婦で、しかも31歳と28歳って…

もう、バカそのもですやん。

嫁はんもカメラ回してて「私何してるんだろ?」って思わんかったんかね。

ちゅうか、自称「広告業」って(笑)

ユーチュバーって事なんやろうけど、それなら嫁はんも無職やなくて、「カメラマン」か「アシスタント」にしといてやれよ(笑)

そもそも、「広告業」って言うとるけど、何でも低評価が5000以上ついてるから広告は表示されんのやってな。

結局、儲からんかったと。

儲からんかった上に…

スポンサーリンク

偽計業務妨害

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金と。

懲役やと執行猶予になるから、ここは罰金の方がええか。

罰金50万円も取ればわずばかり儲けた分もパァーになるやろ(笑)

しかも、前科持ちになる。

何がしたいねん話ですな。

何にしても、小学生のなりたい職業でユーチュバーが急上昇してるみたいやけど、こういうバカな事をするとこうなるって事を広く知らしめて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました