PR

2015年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

今年(2015年)の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

早いもんで今年ももう終わり。

という事で、毎年恒例の10大ニュースを独断と偏見で選んでみました。

スポンサーリンク

2015年の10大ニュース

10位

◆ 弁護士の下腹部を切断 男逮捕


◆ 局部切断 動機は妻の不倫

男がナニを切るってのが珍しい事件やったし、この女もほんま恐ろしい…

9位

◆ 佐野氏バッグ中止 複写認める


◆ 五輪エンブレム 使用中止決定

ほんま、毎年毎年「逸材」が出て来よるな(笑)

8位

◆ 首相 新国立「白紙に戻す」


◆ 東京五輪の費用 当初の6倍に

オリンピック関係はエンブレムもそうやし、国立競技場もそうやし、ほんまグダグダですな。

7位

◆ 神戸連続殺傷 元少年が手記

殺人者が殺人した事を書いて金儲けするなんて事が許されてええはずがない。

6位

◆ 越水 ソーラーパネル設置が原因か

これは、もうちょっと追求して欲しいもんです。

5位

◆ パリ同時テロ 120人超が死亡


◆ 日本初認定 シリア難民の願い


◆ 新幹線火災 自殺計画し乗車か

難民・移民とテロとの関連性が浮き彫りになったとこに新幹線でのテロ。

日本でのテロの可能性を考えさせられた事件ですな。

こんなのを見て、「移民推進」とか、ほんま訳分からん。

4位

◆ 中1遺棄で逮捕 少年遺体発見

地元の事件やし、個人的に色々と衝撃的な事件やったな。

3位

◆ 安保法案 参院特別委で可決

これで野党がどうしようもないってのを改めて認識させたな。

志位るずとかいう妙なのもわいてきたし…

ちゅうか、アベ一強やと困るんで、来年は野党に頑張ってもらいたいもんです。

2位

◆ ノーベル賞 10億人を救った薬

今年もノーベル賞受賞者が出たのはめでたいんやけど、何かこの先どうなるんかちょっと不安にもなった。

1位

◆ 首相 徴用は強制労働でない


◆ 日韓、慰安婦協議で合意

これでアベ政権と決別する事になってもうたけど、とはいえ他に選択肢がないし…

来年は、選挙の選択肢を探すのも大変やな。

衆参ダブル選挙で徹ちゃんが戻ってくるっちゅう展開に期待したいです。

とにかく、個人的な来年の合い言葉は「アベ政治を許さない」です(笑)

個人的な独断と偏見で選んだ10大ニュースでした。

それにしても、芸能関係は訃報も多かったなぁ。

特に今井雅之と川島なお美は、衝撃的でした。

福山雅治は結婚したしなぁ。

タメやから言い訳に利用してたけど、もう使えんやん(笑)

何にしても、来年は還暦前の最後の年男なんで、もうちょっとしっかりしたいと思うんやけど、逆に赤ちゃんへのカウントダウンになりそうです(笑)

今年も最後まで読んで頂いてありがとうありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

それでは、みなさんよいお年を。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました