スポンサーリンク

岱志高校の高3女子いじめ自殺で同級生が謝罪を申し出るも学校側が制止 「時期が不適切」

スポンサーリンク

日大アメフト部もそうやけど、生徒が謝罪したいって言うてるのに学校側が止めるってのが信じられへんな。

「謝罪する=認める」って事になるから、それは最後の最後まで取っておきたいって事なんやろうけど、時間稼ぎしたって状況は悪くなるだけやろ。

スポンサーリンク

熊本・高3自殺、同級生の謝罪を学校が制止 「時期が不適切」

熊本・高3自殺、同級生の謝罪を学校が制止 「時期が不適切」
熊本県北部の県立高3年の女子生徒(17)がいじめをほのめかす内容の遺書を記して自殺した問題で、同級生の一人が遺族への謝罪を申し出たが、時期が不適切であることを理…
熊本県北部の県立高3年の女子生徒(17)がいじめをほのめかす内容の遺書を記して自殺した問題で、同級生の一人が遺族への謝罪を申し出たが、時期が不適切であることを理由に学校側が思いとどまらせていたことが29日、学校側への取材で分かった。

同県教育委員会は「学校から詳しい報告を受けておらず、事実確認を進めている」としており、専門家らによる第三者委員会を設けて調査する方針。

教頭は取材に「謝罪自体を止めたわけではない」と述べるにとどめた。

女子生徒は18日未明に死亡。学校側は27日夜、非公開で保護者説明会を開いた。謝罪制止の事実や理由を問う参加者に「女子生徒が亡くなった直後。まだ適切な時期ではない」と答えたという。

女子生徒の母親(45)は「謝罪の申し出が止められたのが本当なら、いじめがもみ消されていくように思う。事実を知りたい」と声を落とした。

関連動画

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180529-00393058-fnn-soci

「謝罪自体を止めたわけではない」って、また意味不明な言い訳をしとるけど、じゃあ何を止めたんや?

こんな隠蔽体質の学校は大々的に公表してやりゃええのに。

自殺報道があった時に取り上げたけど…

熊本県北部の県立高校に通う高3女子がいじめを苦に自殺か 「もう死にたい」などと書かれた遺書
毎度の事ながら何で「死」以外の選択肢がないんやろね。 高校辞めて大検を取るって方法もあるし、死ぬなら殺す方に向かっても良いと思うし、死ぬならSNSに全てをぶちまけてから死ねば多少なりともダメージを与えられるのに。

隠しても断片的な情報をつなぎ合わせると岱志高校以外に考えられんけど。

それにしてもインスタのフォロワー数が多いぐらいでいじめられるんやな。

熊本高3女子自殺 インスタグラムのフォロワー数の多さをねたまれていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000078-mai-soci
遺族によると、生徒は写真共有アプリ「インスタグラム」で「フォロワー数の多さをねたまれている」と悩んでいたという。遺書には周囲から「死ねばいい」「よく学校に来られる」などと言われたことが記されているほか「もう死にたい」とも書かれていた。

自殺が報道された時も書いたけど、フォロワー数が多いなら尚更、いじめの実態を投稿すりゃ良かったのに。

何もせんと死んだって学校も教育委員会も隠蔽に動くし、いじめっ子は少年法で守られるし、何のダメージもないんやで。

死ぬならせめて相手にダメージを与えんと。

まぁ、そういう方向で考えられる子は「死」なんて選択はせんのやろうけど。

何にしても、学校側は隠蔽に動いたっぽいけど、教育委員会はちゃんと調査して、自殺した子の無念を晴らしてあげて欲しいもんです。

続報

熊本県立岱志高校の高3女子自殺問題で第三者機関が中間報告 同級生からの暴言認定 「死ねばいいのに」
暴言があった事は認定したけど、自殺との因果関係はこれからと。 しかも、「暴言」は認定したけど、まだ「いじめ」とは認定せんと。 外野から見たら自殺した原因は暴言を含む「いじめ」しか考えられへんのやけど、何に配慮してるんやろ...


ヒトは「いじめ」をやめられない

コメント

  1. 岱志高校まぢくずやな

  2. まぢで先生達やばすぎやろ

  3. 半年前にも、学校のお金を横領して使っていた先生がいたらしいですけど、それも、世間には隠していました!

  4. 半年前に体育教師がお金を横領してるのを大事にしたくないのか知らないけど隠蔽しましたよ。

  5. それ顔さん、きもいよ

  6. 今後は特に岱志高校卒ってだけで、偏見持たれたり、レッテルはられたり、良い職に就きにくそう。主犯格は当然地獄に落ちて欲しい。
    いじめる奴って周りのことや今後のことも考えなさすぎてホント迷惑。頭悪い。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました