PR

熊本県北部の県立高校に通う高3女子がいじめを苦に自殺か 「もう死にたい」などと書かれた遺書

毎度の事ながら何で「死」以外の選択肢がないんやろね。

高校辞めて大検を取るって方法もあるし、死ぬなら殺す方に向かっても良いと思うし、死ぬならSNSに全てをぶちまけてから死ねば多少なりともダメージを与えられるのに。

スポンサーリンク

熊本 高3女子生徒が遺書残し自殺 いじめか 県教委が調査

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
熊本県内の県立高校の女子生徒が、いじめを受けていたことをうかがわせる遺書を残して自殺していたことが、学校関係者などへの取材でわかりました。県教育委員会などが事実関係を調査しています。

学校関係者などによりますと、熊本県内の県立高校に通う3年生の17歳の女子生徒が、今月17日の午前、体調不良を訴えて学校を早退し、そのあと自宅で自殺を図っているのを近くに住む祖母が見つけたということです。
女子生徒は意識不明の状態で病院に搬送されましたが、18日に死亡しました。

女子生徒の母親によりますと、自宅には遺書が残されていて、「しねばいい」などと同級生たちから言われ、いじめに遭っていたことをうかがわせる内容が記されていたということで、「とても苦しかった」、「もう死にたい」などと書かれていたということです。

母親はNHKの取材に対し、「娘に何があったのか、事実を明らかにしてほしい」と話しています。

早退したんやったら、そのまま不登校になるって選択もあったやろうになぁ。

ちゅうか、高3なんやから、後1年ないのに…

ほんま、10代で死ぬのはもったいないわ。

それにしても、学校も教育委員会も何で死ぬまで動かんのやろね。

死んでから調査しても遅いっちゅうの。

で、そんな遅い高校はどこか探ってみたんやけど…

NHK動画とNHK熊本の…

エラー - NHK
熊本県北部の県立高校の女子生徒が、いじめにあっていたことをうかがわせる遺書を残して自殺していたことが、学校関係者などへの取材でわかりました。
高校や県教育委員会は、いじめが自殺の原因でなかったか事実関係を調査しています。

自殺したのは、熊本県北部の県立高校に通っていた3年生の女子生徒(17)です。

「熊本県北部」ってのと…

サービス終了のお知らせ

この旧荒尾高校(現岱志高等学校)のBBSと…

岱志高等学校の校門の様子から熊本県立岱志高等学校やないかと。

トップページ - 熊本県立岱志高等学校

SNSでぶちまけてくれりゃ、こういう事をせんでもネットで拡散されて、広く知れ渡るのに。

だいたい、これじゃ死に損やん。

いじめっ子は未来があるからって守られて、この先ものうのうと生きて行くんやで。

未来を奪った人間がノーダメージでのうのうと生きて行く事が許されてええんかね。

ほんま、どうせ死ぬなら、せめてSNSに全てをぶちまけてから死んで欲しいもんですな。

何にしても、学校はいじめを隠蔽せず、全てを明らかにして、いじめっ子に対してもそれなりの罰を与えてやって欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

岱志高校の高3女子いじめ自殺で同級生が謝罪を申し出るも学校側が制止 「時期が不適切」
日大アメフト部もそうやけど、生徒が謝罪したいって言うてるのに学校側が止めるってのが信じられへんな。 「謝罪する=認める」って事になるから、それは最後の最後まで取っておきたいって事なんやろうけど、時間稼ぎしたって状況は悪くなるだけやろ。
熊本県立岱志高校の高3女子自殺問題で第三者機関が中間報告 同級生からの暴言認定 「死ねばいいのに」
暴言があった事は認定したけど、自殺との因果関係はこれからと。 しかも、「暴言」は認定したけど、まだ「いじめ」とは認定せんと。 外野から見たら自殺した原因は暴言を含む「いじめ」しか考えられへんのやけど、何に配慮してるんやろね。


完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 岱志2年の7月で辞めたました。
    自殺された人は1つ下の子らしいけど、いじめにあってる人がいるとか、情報何も聞いたことなかったです。やっぱり女子のいじめだから誰にもバレないように影でやってたのかなって思います。だから証拠とかも出せずに誰にも相談できなかったのかな、

  2. 去年はサッカー部の顧問が横領して
    今年はこの有様
    相談していたにも関わらず何も
    対応はしなかった。
    本当にこの高校は腐ってる
    この事は広げないでくださいって
    お前らが困るからだろうが
    1回校長は痛い目を見ろ

  3. やっと横領のやつが新聞に載った。
    もうこの学校も終わりだな。

タイトルとURLをコピーしました