JR片町線の線路に車が突っ込み列車と衝突 運転していた法本憲治さん(70)が死亡 奥さんは衝突前に脱出

シェアする




アクセルとブレーキの踏み間違いなんやろうけど、長生きする為に病院に来て、こういう事故を起こすってのがなぁ。

まぁ、誰も巻き込まんかったのが不幸中の幸いか。

乗客はたまらんかったやろうけど。

「お父さん、お父さん」と叫ぶ声 急発進の乗用車、フェンス突き破り JR片町線事故

「お父さん、お父さん」と叫ぶ声 急発進の乗用車、フェンス突き破り JR片町線事故(産経新聞) - Yahoo!ニュース
大阪府大東市で9日午前9時20分ごろ、JR片町線野崎-住道間の線路で、乗用車が隣 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
大阪府大東市で9日午前9時20分ごろ、JR片町線野崎-住道間の線路で、乗用車が隣接する野崎徳洲会病院の駐車場のフェンスを突き破って、通過中の京橋発四条畷行き普通電車と接触した事故。

診察のため病院を訪れていたという大東市の建築業の男性(31)は、駐車場の入り口前に止まっていた車がいきなり急発進し、入り口のバーを折って敷地を囲むフェンスも突き破り、線路に入っていくのを目撃したという。

「ものすごい音がして、病院内で診察待ちをしていた人たちも次々と外に出てきた。車には男性と女性が乗っていたようで、救出時に女性が頭から血を流しながら『お父さん、お父さん』と叫んでいた」と話した。

夫の見舞いに来た同府門真市の女性(72)は「どうして病院の駐車場でこんなことが起こるのか」と驚いた様子だった。

9日午前9時20分ごろ、大阪府大東市のJR片町線野崎-住道間の線路で、乗用車が隣接する野崎徳洲会病院の駐車場のフェンスを突き破って数メートル下の線路に転落、通過中の京橋発四条畷行き普通電車と接触した。大阪府警四條畷署によると、乗用車に乗っていた男性が死亡、同乗の女性も負傷した。電車の乗客約150人にけがはなかった。

現場の地図

フェンスがあるけど、こんなフェンスじゃ車が衝突したら一溜まりもないわな。

ちゅうか、こうなるまでに踏み間違いに気付いてどうにかできんかったんかね。

結構な距離があると思うけど。

その辺が高齢者の判断能力とか運動神経なのか、パニックなってただただ踏み続けたかってとこなんやろうけど、ほんまこういうのは困ったもんですな。

奥さんは列車に衝突する前に脱出し軽傷

線路に車が突っ込み列車と衝突 男性が死亡 | NHKニュース
9日午前、大阪 大東市で病院の駐車場から乗用車がフェンスを突き破ってそばを通るJRの線路内に入り列車と衝突しました。乗用…
この事故で乗用車を運転していた大東市寺川の自営業、法本憲治さん(70)が死亡しました。また助手席に乗っていた妻は列車と衝突する前に車の外に脱出し、腕に軽いけがをしたものの命に別状はありませんでした。

奥さんも乗ってたんかいな。

よう脱出できたな。

何にしても、今回は被害者が運転手だけなんでマシやけど、この手の事故は悲惨な結果になる事も多いんで、こういう事故をなくす為にも自動ブレーキの義務化を急いで欲しいもんです。


これから始まる自動運転 社会はどうなる!?