PR

新幹線のぞみ265号の車内で鉈のようなもので乗客を襲った小島一朗容疑者(22)を逮捕 1人死亡2人けが

新幹線の車内でガソリンをかぶって焼身自殺ってのはあったけど、知人同士のトラブルならまだしも、無差別殺人が起こるとは…

これは、ますます手荷物検査の必要性が議論されるやろな。

スポンサーリンク

新幹線の車内で男性刺され死亡 男を逮捕

https://www.youtube.com/watch?v=Hy5yiSva02o
エラー|NHK NEWS WEB
9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東海道新幹線の車内で相次いで人が刺され、警察によりますと、男女3人がけがをして病院に運ばれ、このうち男性1人の死亡が確認されました。警察は、車内にいた22歳の男を殺人未遂の疑いでその場で逮捕し詳しい状況を調べています。

9日午後10時ごろ、「新幹線の車内で人が刺された」と警察に通報がありました。

警察によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東京発・新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」の12号車の車内で乗客が相次いで刃物のようなもので刺され、男女3人がけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、このうち30代くらいの男性1人の死亡が確認されたということです。ほかの女性2人についてはけがの程度は分かっていないということです。

警察は、小田原駅に停車中の車内にいた自称・愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し「殺意を持って人を刺したことは間違いない」などと供述しているということで、警察が当時の状況や動機などを調べています。

それにしても、新幹線で無差別殺人って恐ろし過ぎるやろ。

のぞみ265号やと新大阪行き最終やから、それなりに人も乗ってるやろうし。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180610-00000000-nnn-soci

乗客も逃げ場がないけど、それは犯人も同じなわけで、新幹線でこんな事をしたら確実に捕まる。

まぁ、「死刑になりたかった」的な動機やと、捕まるまでが目的やから、それでええんやろうけど。

意識不明で重体やった人は亡くなったみたいやし、これは確実に死刑ですな。

スポンサーリンク

新幹線車内の殺傷事件 小島一朗容疑者「誰でもよかった」

エラー|NHK NEWS WEB
9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の東海道新幹線の車内で乗客が相次いで刺され、警察によりますと、男女3人がけがをして病院に運ばれ、このうち男性1人の死亡が確認されました。警察によりますと、車内にいたところを殺人未遂の疑いで逮捕された22歳の男は、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと供述しているということです。

例によって例の如くですか。

何にしても、これは殺人事件ってよりは無差別テロ事件なんで、東京オリンピックもある事やし、新幹線で手荷物検査が実施される方向になりそうですな。

スポンサーリンク

続報

新幹線殺傷事件で小島一朗容疑者(22)と同居の祖母と叔父に取材 「3回ほど警察のお世話に」
「3回ほど警察のお世話になった」ってのがどういう内容なんか分からんのでアレやけど、警察の世話になったような人間は飛行機とか新幹線は乗れんようにできんもんやろか? こういう事がなくても警察の世話になったような人間と長時間一緒におるのなんか、色...











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました