PR

福岡県中間市岩瀬西町の「レオパレス牟田」で「ガスパン遊び」をしタバコに火をつけ爆発させた19歳の少年ら3人を逮捕

福岡県中間市岩瀬西町の「レオパレス牟田」で「ガスパン遊び」をしタバコに火をつけ爆発させた19歳の少年ら3人を逮捕

ガスパン遊びのあとにタバコを吸おうとする19歳ってのがどうしようもないけど、こういうバカは実名報道して後ろ指を刺されるような環境にならんと、自分が何をしたか理解出来んのとちゃう?

「バカは死ななきゃ治らない」って言うし。

それにしても、部屋の中でガスパン遊びをする奴が同じアパートの住人ってのは、ほんま大迷惑ですな。

隣近所がどういう人間か確認してんとえらい目に遭う。

スポンサーリンク

2部屋を全焼させた19歳の少年ら3人を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡県中間市のアパートで先月、ガスが充満した室内でライターの火をつけ、2部屋を全焼させたとして、19歳の少年ら3人が逮捕されました。

ガスを吸って酸欠状態になる危険な「ガスパン遊び」をしていたということです。

重過失失火の疑いで逮捕されたのは、福岡県直方市に住む19歳の少年ら3人です。

3人は、知人が住む中間市のアパートの一室で先月、部屋に可燃性のガスが充満した状態で、ライターの火をつけ、2部屋を全焼させた疑いが持たれています。

この火事で、少年らのうち2人が、手や背中をやけどするなど重傷を負いました。

少年らは取り調べに対し「ガスを吸って遊んでいて、たばこに火を付けようとしたら爆発した」などと供述しているということです。

ガスを吸うことで酸欠状態になるこうした行為は、「ガスパン遊び」と呼ばれていて、過去にも東京・大田区のマンションで、男子高校生2人がたばこに火をつけた際に引火し、重傷を負っています。

「19歳の少年ら3人」って事は大学生やなくて社会人なんやろうけど、こういうバカは働いてたとしても働くとこも限られてるんやろな。

高校生でもあかんけど、19歳ってとこがバカ過ぎる。

スポンサーリンク

現場は福岡県中間市岩瀬西町の「レオパレス牟田」

現場は

現場は福岡県中間市岩瀬西町の「レオパレス牟田」

この画像から

福岡県中間市岩瀬西町64-11の「レオパレス牟田」と。

この「レオパレス牟田」の2部屋が全焼したわけやけど、その原因が

スポンサーリンク

少年ら3人「ガスを吸って遊んでいて、たばこに火を付けようとしたら爆発した」

少年ら3人「ガスを吸って遊んでいて、たばこに火を付けようとしたら爆発した」

「ガスを吸って遊んでいて、たばこに火を付けようとしたら爆発した」と。

いわゆる「ガスパン遊び」をやってたにも関わらず、そこに火をつけるっていうバカな事をすりゃ、そりゃ爆発するわな。

まぁ、ラリってるからそういう事も分からんのやろうけど。

「ガスパン遊び」とは

ガスパン遊び - Wikipedia
ガスパン遊びとは、酸素以外のガス類を吸引し、酸欠状態に伴う酩酊状態を楽しむこと。意識喪失、性欲低下、ふらつき、手の震えなどもある。幻覚症状、被害妄想、使用後からガスが抜けると不安にもなる。

概要

語源はシンナーを吸引する俗称「アンパン遊び」の「アン」を「ガス」に置き換えたもの。毒物及び劇物取締法の取り締まり強化に伴い、シンナー吸引が下火となった1990年代から、10歳代の若年層を中心に散見されるようになった。20代以上に見られないのは、酩酊状態を楽しむ手段として他のものが採用されるためと考えられる。

用いられるガスはライター充填用のブタンガス、各種スプレーに用いられているプロパンガスなど多様。吸引自体が法律(麻薬及び向精神薬取締法、覚醒剤取締法等)で禁じられていないものの、将来的に麻薬常習者に移行しかねないとして、補導や社会的な啓発活動が行われている(喫煙具店は元より百円均一ショップでも、未成年者への補充用ボンベ販売は自粛されている)。

アンパンも理解に苦しむけど、ガスパンは更に理解に苦しむな。

まぁ、安く手に入るから貧乏人がラリるには丁度ええんやろうけど。

〈ガスパン〉!! 身近なドラッグに潜む危険性
脳が溶けるらしいドラッグ〈ガスパン〉。あまりに簡単に入手できるため、90年代以降、一部の中高生たちに蔓延しているという。

〈ガスパン〉!! 身近なドラッグに潜む危険性

脳が溶けるらしいドラッグ〈ガスパン〉。あまりに簡単に入手できるため、90年代以降、一部の中高生たちに蔓延しているという。そこで、ガスパンをテーマにした楽曲をリリースしているラッパー〈りょうすけ〉に、ガスパンを吸うことでおきる変化と危険性について、また、彼の話をもとに、薬物依存の専門家に話を聞いた。

このサイトに詳しい話が書いてあるけど、読んでも全く理解出来んな。

Twitterの反応

何にしても、何が楽しく「ガスパン遊び」なんかするんか全く理解出来んけど、やるなら野外でやるようにしてくれんと、こんな事になるんで、ほんま迷惑ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました