PR

新宿区の交差点に乗用車が突っ込み男女7人が重軽傷 大野純一容疑者(52)を逮捕 「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

やたらと「アクセルとブレーキを踏み間違えた」って言うけど、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」って言えば許されると思ってるんやろか?

アクセルとブレーキの踏み間違いも、脇見も、運転中のスマホも「過失割合」は同じなんやけど、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」って言われると、「故意にやったんちゃうか?」って思ってまう。

スポンサーリンク

「アクセル踏み間違えた」新宿区の暴走、52歳男を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000039-asahi-soci
12日午前8時35分ごろ、東京都新宿区大久保3丁目の都道交差点で、乗用車が横断歩道の歩行者をはね、男女7人が重軽傷を負った。警視庁は車を運転していた東京都町田市木曽東4丁目、会社員大野純一容疑者(52)を、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

新宿署によると、車は赤信号で横断歩道を横切って交差点に進入。電柱にぶつかった後、歩道に突っ込んだ。はねられたのは26~56歳の男女で、3人が重傷だがいずれも命に別条はないという。大野容疑者は「赤信号で止まろうと思ったら、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。

現場はJR高田馬場駅から南に約500メートル。事故当時は通勤時間帯で、オフィスビルに面した交差点は一時騒然となった。

現場の横断歩道を渡っていた女性会社員(25)は、信号が赤なのに白い車が減速せずに突っ込んでくるのを目撃した。「イヤホンをしていても、衝撃音が聞こえた。人にぶつかってからさらにスピードが増したように見えた」。近くの有料老人ホームで仕事中だった40代の女性によると、歩道にある柱と車の間に挟まれている人が「熱い、熱い」と声を上げていた。複数の通行人が、挟まれた人を助けようと車を押していたという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180612-00000056-jnn-soci

現場の地図

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」言うとるけど、赤信号で止まろうと思って、どうやって踏み間違うねん。

止まろうと思ったって事は、それまでアクセル踏んでるって事やん。

「踏み間違えた」やなくて「踏み増した」が正解やろ。

止まろうと思って、何でアクセルを踏み増すんや?

何かしら脳に障害でもあんのかね。

どっちにしても、運転の適正がないから、二度と運転免許を与えん事ですな。

重傷者が無事やったらええけど。

何にしても、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」っていう理解不能な言い訳をする奴がおるけど、この言い訳が通れば狙って無差別殺人ができる事になるんで、この言い訳をしたら罰を重くするなり、もしくはアクセルとブレーキを踏み間違えられん構造の車をつくるとか、何かしら、この魔法の呪文を使えんようにして欲しいもんです。


交通事故に遭ったら読む本











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました