PR

仙台駅東口のヨドバシで阪神スコアラー・山脇光治容疑者(55)がスカート内を盗撮 現行犯逮捕

スコアラーが先乗りしてスカートの中を調べてましたってか(笑)

何のデータを集めてるねん(笑)

スポンサーリンク

<仙台東署>阪神スコアラーをスマホで盗撮容疑で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000005-mai-soci
宮城県警仙台東署は12日、兵庫県宝塚市星の荘、自称契約社員、山脇光治容疑者(55)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。「盗撮する気はなかった」と容疑を否認しているという。関係者によると、山脇容疑者はプロ野球・阪神タイガースの元選手・コーチで、現在は同球団のスコアラーを務めている。

逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、JR仙台駅東口(仙台市宮城野区)の商業施設に入るためのエスカレーターで、女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影したとしている。同署によると、女性が撮影されていることに気付き、周りの人が取り押さえた。

◇阪神は球団HPに「誠に遺憾、被害者の方に心からおわび」

阪神は球団のホームページに「誠に遺憾であり、被害者の方に心からおわび申し上げます。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処するとともに、コンプライアンスの徹底に努め、再発防止に全力で取り組んでまいります」とのコメントを掲載した。

現場の地図

スコアラーやから盗撮するのが仕事とはいえ、スカートの中を盗撮したら犯罪です。

「盗撮する気はなかった」って、スマホ片手にそんな言い訳されても通用せんっちゅうの。

それにしても、山脇光治って…

スポンサーリンク

山脇光治

山脇光治 - Wikipedia

山脇 光治(やまわき こうじ、1962年10月13日 – )は、大阪府四條畷市出身の元プロ野球選手(内野手・外野手)。

現役引退後

阪神に籍を置いたまま、1996年に外野守備走塁コーチへ就任。1997年・1998年には育成コーチ、1999年・2000年には二軍打撃コーチ、2001年・2002年には二軍守備走塁コーチを務めた。

2003年に一軍の先乗りスコアラーを務めた。2004年に三軍リハビリ担当コーチとして現場に復帰。2005年・2006年には二軍守備走塁コーチ、2007年には二軍内野守備走塁コーチを歴任した。

2008年から2015年までは、一軍のコーチを担当。2010年までは一軍守備走塁コーチ、2011年・2012年には一軍守備走塁総合コーチ、2013年以降は一軍外野守備走塁コーチを務めた。試合中に相手投手の投球動作の癖を見抜くことが得意で、三塁ベースコーチや一塁ベースコーチを任されることが多かった。

2015年10月15日に球団からコーチ契約を更新しないことを通告されたが、2016年1月1日付で、チーム付のスコアラーへ転任。2016年シーズンには、一軍監督へ就任したかつての教え子・金本知憲からの要請で、球団史上初の動作解析専任スコアラーとして活動していた。2017年からは、中日ドラゴンズの担当へ異動している。

2018年6月12日、宮城県仙台市内において県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕された。

現役引退後もずっと阪神に在籍してるんやな。

それが、シーズン中に犯罪を犯すんやからなぁ。

「恩を仇で返す」とはこの事か。

何にしても、余罪があると思うんでしっかり調べて下さいって事で。


盗撮・盗聴の怖い手口











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました