PR

岡本顕一郎さん(Hagex)を刺殺して出頭した松本英光容疑者(42)を逮捕 「低能先生」と言われた事を恨んでの犯行か

「低能先生」って言われた事を恨んだって事やけど、元々コイツが「低能」って言葉を使って荒らすから「低能先生」って呼ばれるようになったのに、それを逆恨みして殺すってなぁ。

しかも、Hagex氏は「低能先生がはてなにアカウントを凍結された」って書いただけやのになぁ。

こんな事で殺されるんじゃ、ちょっと怖いな。

スポンサーリンク

「ネット上で恨んでいた」 福岡のIT講師刺殺容疑者

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000033-asahi-soci
福岡市内で行われたIT関係のセミナーで、男性講師を刺して殺したとして、福岡県警は25日、福岡市東区筥松1丁目の無職、松本英光容疑者(42)を殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕し、発表した。松本容疑者は殺害したことを認め、「ネット上で恨んでいた。腹と首を刺したのは間違いない」と供述しているという。

県警によると、松本容疑者は24日午後8時ごろ、福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校跡地の起業家支援施設で、講師を務めたインターネットセキュリティー関連企業の岡本顕一郎さん(41)=東京都江東区東雲2丁目=をナイフ(刃体約16・5センチ)で数回突き刺して殺害した疑いがある。

同施設では午後5時半からIT関係のセミナーを開催。セミナー終了直後、施設の関係者が「救急車を呼んでくれ」という声を聞いた。1階のトイレに向かうと、血だらけの岡本さんと、松本容疑者が出てきたという。この関係者が追いかけたが、松本容疑者は自転車で逃走したという。

松本容疑者は発生から約3時間後、福岡市東区内の交番に出頭し、「人を刺した」と説明。バッグに血のついた刃物を持っており、県警が事情を聴いていた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180625-00000017-nnn-soci

発端は…

低能先生に対するはてなの対応が迅速でビックリ - Hagex-day info
低能先生という荒しがいる。 はてなブックマークに出現し、IDコール利用して複数のユーザーに対して誹謗中傷を繰り返している。 当然、すぐにアカウントが凍結されるのだが、新規のアカウントを作り罵詈雑言を行っている。彼は「低能先生」と呼ばれ、最低...
低能先生という荒しがいる。
はてなブックマークに出現し、IDコール利用して複数のユーザーに対して誹謗中傷を繰り返している。
当然、すぐにアカウントが凍結されるのだが、新規のアカウントを作り罵詈雑言を行っている。

彼は「低能先生」と呼ばれ、最低でも2016年ごろから活動しており、以下のページは低能先生が利用したアカウントがまとめられている。

低能先生の捨てIDをわかる限り集める(2018/5/31まで)
「何十回もBANされている」と言うけど結局何回BANされてるんだ?というのが気になったので、これまで色々な人がバラバラに収集していた記録をで…

私も低能先生に、お下劣な言葉を定期的に投げかけれているのだが、昨日は凄かった。
なんと1日に7回も低能コールがきた。下にある画像のIDコールは全て低能先生のもの。

低能先生からコールが来る度に、私ははてなに通報を行っている。
当初は「私も含めて、他のユーザーに罵詈雑言を行っている人間です」と丁寧に理由を書いていた。が、最近では「低能先生です」と一言だけ書いて送っており、その後低能アカウントは凍結される。

そして、昨日驚いたのが、通報してからなんと3分後に低能先生のアカウントが凍結された。
他のユーザーが連絡している可能性もあるが、ビックリした。こんなに短時間は珍しいが、体感的には通報してからだいたい1時間ぐらいでアカウントが閉鎖している。
株式会社はてなは、低能先生に対して「威力業務妨害」で訴えるべき。
私のように罵詈雑言に慣れている人は問題ないけれど、いきなり罵倒がくると、たいていの人は怖がってしまう。

これを受けて…

はてな匿名ダイアリー
おいネット弁慶卒業してきたぞ

改めて言おう

これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)

俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ

「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?

ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた

事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理

足つってるし

なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ

逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある

はてブと通報厨には恩など欠片もないが

てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも

こうなる意味が分からん。

まぁ、粘着質で少々おかしいから荒らしなんかするんやろうけど、こういうのと関わると殺される事もあるんやな。

何か色々と恐ろしい話やけど、SNSなんかでも何がどうなってこうなるか分からんので気を付けましょうって事ですな。

いやぁ、ほんま怖い。

関連記事

闇サイト専門家の岡本顕一郎さん(Hagex)が「Fukuoka Growth Next」で刺されて死亡 40代の男が出頭
有名ブロガーがセミナー中に殺されるって、何とも恐ろしい話やけど、「闇サイト専門家」って事やから、そっち方面に狙われたんやろか? 犯人が出頭して来ただけで、まだ逮捕されとらんから、その辺の動機とかはまだ分からんけど。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました