PR

マヤ暦の「2012年地球滅亡説」をNASAが正式に否定

2012年地球滅亡説をNASAが必死で否定してる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

マヤ暦が2012年12月21日までしかないっちゅうことで、2012年で地球が滅亡するって映画にもなって盛り上がってるんやけど、この話をNASAが必死で否定せなあかんほどアメリカ人が信じ切ってるらしいんやけど…

まぁ、進化論さえ信じへん神に忠実な人らやからなぁ。

ちゅうても、日本も「ノストラダムスの大予言」が流行った時は、1999年9月9日に地球が滅亡するって信じ切ってたヤツがようけおったから笑うに笑われへんけど…

で、NASAが言うには…


「地球は、後40億年は滅亡しない」

って言うとるんやけど、2012年の滅亡は科学的根拠がないけど、40億年後の滅亡は科学的根拠があるわけなんですな。

何で40億年後かっちゅうと、これは計算上、太陽の寿命が後40億年やから。

まぁ、気の遠くなる話やけど、40億年後にゃ太陽が寿命を終える時に膨張して、その引力で地球を引き寄せて、地球もなくなると。

40億年も先なら、人類はどっか違う星に移住しとるんやろな。

それにしても、物理的にっちゅう、地球環境の悪化で2012年に地球が滅亡することはないにしても、人類が滅亡するほどの危機は訪れるかもしれんな。

経済状況もどうなるか分からんから、世界恐慌が起こって、それをきっかけに第三次世界大戦に突入して、えらいことに…

っちゅう危険性はなくはない。

日米関係もおかしくりそうやし、日本も戦争に巻き込まれんとも限らんしな。

中国の動きも気になるし…

という事で、今後の世界情勢の変化にゃ注目しておきましょう。

それと、リアル北斗の拳の世界になる可能性もあるので、サバイバルの知識を蓄えとくのも忘れずに。

火のおこし方とか、飲み水の確保とか、そういう知識が役立つ時代になるかもしれんので。

何にしても、2012年地球滅亡説は、「信じるも信じないもあなた次第です」っちゅう話っちゅうことですな。


人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)











宇宙・天文学・予言
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました