PR

左手にスマホ右手に飲み物を持ち電動自転車で死亡事故を起こした森野実空被告(20)に禁固2年の求刑

この事件で名前が出たのって初めてなんちゃう?

それにしても、禁固2年か。

「重過失致死傷」で立件されてるから、そんなもんなんやけど、ここまで悪質な死亡事故やのに、禁固2年じゃ遺族はたまらんやろな。

スポンサーリンク

スマホ片手に自転車で歩行者死亡 被告、起訴内容認める

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000041-asahi-soci
川崎市麻生区で昨年12月、スマートフォンなどを手に持って電動自転車を運転中、歩いていた女性(当時77)にぶつかって死亡させたとして、重過失致死の罪に問われた元大学生の女性(20)の初公判が12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)であった。被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

検察側は「安全運転の意識が欠如している」などとして禁錮2年を求刑。弁護側は「社会的制裁は受けている」などとして、執行猶予付き判決を求め、結審した。

起訴状などによると、被告は昨年12月7日、川崎市麻生区の歩行者専用道路で電動自転車を運転していて、歩いていた女性に衝突し、死亡させたとされる。左手に持っていたスマートフォンをポケットに入れようとして前方を見ないまま、右手に飲み物を持ち、ブレーキをかけられる状態ではなかったという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180712-00396225-fnn-soci

現場の地図

遺族は「厳重に処罰をして欲しい」って言うてるけど、求刑が禁固2年やし、大学も辞めてるから「社会的制裁を受けてる」って事で、判決じゃ執行猶予がつくやろな。

書類送検された時にも書いたけど…

スマホ自転車の女子大生(20)を書類送検 米沢晶子さん(77)に衝突し死なせた重過失致死の疑い
事件当時から「重過失致死で書類送検へ」って話やったから、そのまま進んでるだけなんやけど、どうにも「重過失致死」ってのが納得いかんねんなぁ。 電動自転車で左耳にはイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物やで。 どう考えても未必の故意の殺人やと思う...

電動自転車に乗って、左耳にはイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物で「重過失致死」ってのがおかしいねんな。

「重過失致死」やったら、懲役もしくは禁固5年以下又罰金100万円以下の罰しかないんやから、禁固2年じゃ妥当な求刑なんやけど、どう考えても未必の故意の殺人やと思うんやけど。

後は、民事で損害賠償を起こすぐらいやけど、77歳じゃそんなに認められんやろうし、仮に認められても大学中退じゃ払うに払えんから、「無い袖は振れん」って言われりゃそれまでやしなぁ。

どうにも、殺され損な事件ですな。

何にしても、電動自転車でこういう事ができるって事は、車の免許を取ったら車でもやると思うんで、執行猶予だけは絶対にやめて欲しいもんです。

続報

スマホと飲み物を持ち電動自転車で事故を起こした森野実空被告(20)に執行猶予判決 時速が低速で反省している
求刑が「禁固2年」やったから執行猶予になると思ったけど、案の定執行猶予か。 どう考えても、未必の故意の殺人やのに実質罰されられる事はないと。 こうなると、やったもん勝ちですな。

関連記事

自転車スマホで女性を死なせた女子大生(20)を書類送検へ 川崎市麻生区小田急線新百合ケ丘駅近く
左耳にはイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物ってむちゃくちゃやな。 手放しで運転できても、こんなん止まられへんやん。 こんなん「未必の故意」の殺人でええと思うんやけど。


ごめんじゃすまない! 自転車の事故











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました