PR

スマホと飲み物を持ち電動自転車で事故を起こした森野実空被告(20)に執行猶予判決 時速が低速で反省している

求刑が「禁固2年」やったから執行猶予になると思ったけど、案の定執行猶予か。

どう考えても、未必の故意の殺人やのに実質罰されられる事はないと。

こうなると、やったもん勝ちですな。

スポンサーリンク

自転車スマホでの死亡事故で有罪 20歳の元女子大生に「自覚欠いた運転」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決を言い渡した。

判決は、被告が右手に飲み物、左手にスマホを持ち、左耳にイヤホンをした状態で、スマホをポケットにしまった直後に事故を起こしたと認定。江見裁判長は「歩行者を死傷させ得るとの自覚を欠いた運転は自己本位で過失は重大」と指摘した。時速約9キロと比較的低速で、被告が反省の弁を述べていることなどから執行猶予付き判決とした。

判決によると、昨年12月7日午後3時15分ごろ、川崎市麻生区の市道で、自転車を運転中にスマホの操作に気を取られ、前方不注意で歩行者の米沢晶子さん=当時(77)=に衝突し、2日後に死亡させた。

時速が低速とか反省してるとか、遺族とか被害者からしたらどうでもええ事なんやけどな。

そもそも、「禁固2年」が軽すぎると思うけど、それでも実刑判決が出りゃ、世間へのスマホ自転車に対する警鐘にもなったけど、これじゃどうにもならん。

左手にスマホ右手に飲み物を持ち電動自転車で死亡事故を起こした森野実空被告(20)に禁固2年の求刑
この事件で名前が出たのって初めてなんちゃう? それにしても、禁固2年か。 「重過失致死傷」で立件されてるから、そんなもんなんやけど、ここまで悪質な死亡事故やのに、禁固2年じゃ遺族はたまらんやろな。

この時も書いたけど、これじゃ殺され損やねんな。

民事で損害賠償を取るって言うても、中々難しいし、結局こういう悪質な事をやっても何ら罰せられる事がないっちゅう前例ができただけと。

両耳にイヤホンをつけスマホ見ながら無灯火で自転車を運転して松田長生さん(62)を死なせた大学生を(19)を書類送検
夜9時に無灯火で両耳にイヤホンをつけて、スマホを見ながら自転車を運転して人を死なせて「重過失致死」ですか。 どう考えても未必の故意の殺人なんですけど。

これも執行猶予になるんやろな。

人を殺して、逮捕もされず何ら拘束される事なく執行猶予判決を迎える。

ほんまにそれでええんかね。

まぁ、森野実空被告は一応名前も晒されて、大学を退学するはめになってるから、それなりに社会的制裁を受けてるけど、それでも人を殺した償いとしては足りんと思うんやけど。

何にしても、これを執行猶予にしたら、世の中から「ながらスマホ」ってのがなくならんと思うんで、控訴して実刑判決を勝ち取って欲しいもんです。











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました