PR

米ジャクソンビルのビデオゲーム大会で銃乱射 11人が撃たれ4人死亡 ゲームに負けた事に腹を立て銃乱射し自殺か

いくら賞金のかかったゲーム大会でも、負けて銃乱射して自殺て。

こういうのが銃を持てるってとこがアメリカの怖いとこですな。

スポンサーリンク

米ビデオゲーム大会、敗れた参加者が乱射 4人死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000010-asahi-int
米東南部フロリダ州ジャクソンビルで26日、ビデオゲーム大会の会場で銃乱射事件があり、少なくとも11人が撃たれ、4人が死亡した。米メディアが報じた。犯人は自殺したという。

事件が起きたのは、ショッピングセンターのレストランで開かれていたアメリカンフットボールの人気ビデオゲームの大会だった。ロサンゼルス・タイムズが参加者の話として報じたところでは、犯人はゲームで負けた参加者という。

ビデオゲームの大会は近年、高額の賞金がかかり、プロ化が進んでいる。今回の大会は全米4地区で行われる地区予選の一つで、10月に行われる決勝で優勝すると2万5千ドル(約280万円)の賞金が得られるはずだった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180827-00399532-fnn-int

関連動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

発砲音が聞こえるけど、メチャクチャ乱射しとるやん。

音だけでも怖すぎる。

これで死者4人やったら少ないかもな。

現状「少なくとも」やから、これから増えるかもしれん。

それにしても、ゲーム大会で負けて銃乱射なぁ。

賞金280万円っちゅうても、こうなるってのは恐ろしい事ですな。

最近、「eスポーツ」とか持て囃されてて、オリンピックの種目にもなるとかって話もあるけど、オリンピックで負けた選手が銃乱射するなんて事はあり得んわけで、やっぱり「eスポーツ」とやらを「スポーツ」として認定するのはお門違いやと思うな。

「eスポーツ」は肉体が鍛えられたわけでもなく、精神が鍛えられたわけでもないんやし。

何にしても、アメリカは銃規制を本気でやらんと、これからもっと酷い事になりそうですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました