PR

富田林逃走 今月14日に尼崎市のJR立花駅で樋田淳也に似た男が防犯カメラに映っていた 19日には東園田町でひったくり事件

西淀川区まで行ってたんやから、そりゃ尼崎まで行くやろな。

それにしても、何で14日の話を今頃公表する?

もう、懸賞金掛けて情報出して貰った方が早いと思うんやけど。

スポンサーリンク

<富田林署逃走>大阪府外の防犯カメラに容疑者と似た男

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000036-mai-soci
大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者(30)が逃走した事件で、逃走2日後の今月14日、兵庫県尼崎市内の防犯カメラに、樋田容疑者と似た男が原付きバイクに乗る姿が映っていたことが、捜査関係者への取材で分かった。前日には、大阪市などで原付きによるひったくりが複数回発生。府警は樋田容疑者がひったくりをした後、府外へ逃走した可能性もあるとみて調べている。

樋田容疑者は今年5月以降、強制性交等などの容疑で計4回逮捕。今月12日夜、署で弁護士と接見した後、面会室のアクリル板を壊して逃走した加重逃走の容疑で全国に指名手配されている。

捜査関係者によると、樋田容疑者と似た男がカメラに映っていたのは14日午前1時ごろ。尼崎市のJR立花駅近くで黒い原付きバイクに乗っていた。

一方、逃走直後の13日午前0時ごろ、容疑者の実家のある大阪府松原市で、黒い原付きが盗まれているのに住民が気付いた。午前1~2時ごろには大阪市浪速区で黒い原付きによるひったくりが2件発生。午後9時には同府羽曳野市で、午後11時には大阪市平野区で同様のひったくりが発生した。

現場周辺の地図

入れ墨にしろ、防犯カメラの映像にしろ何でこうも小出しで、しかも後出しなんやろね。

逃走した事を公表するのも遅かったし、隠蔽工作なんかしてる場合やないやろうに、こんな時でも保身を考えるのが一番優先されるんやな。

情報公開が遅いせいか、樋田淳也かどうか分からんけど、5日後の19日には…

スポンサーリンク

8/19に尼崎市東園田町4丁目でひったくり事件

http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?saveState=~ThHL07VvNHgYI84Um8oPAFVgcl1iMPy&topicId=29520
8月19日(日)午前8時00分頃、尼崎市東園田町4丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、1名で、現場から西方へバイクで逃走中です。

立花駅と東園田町の位置関係

すぐ近くの東園田町でひったくり事件が起きてるし。

スポンサーリンク

捜索が長引く要因には、初動の遅れや防犯カメラ捜査の限界など

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00050047-yom-soci
大阪府警富田林署に勾留されていた無職樋田淳也容疑者(30)が弁護士との接見後に逃走した事件で、府警に寄せられた情報は、発生から2週間が過ぎた27日朝までに約1200件にのぼった。樋田容疑者は実家のある大阪府松原市へ立ち寄った後、盗んだ黒い原付きバイクでひったくりを重ねた疑いもあるが、その後の足取りはわかっていない。捜索が長引く要因には、初動の遅れや防犯カメラ捜査の限界なども浮かぶ。

「不審な男が民家に入った。容疑者ではないか」。23日昼、松原市の住民から寄せられた110番に、府警は色めき立った。民家は窓ガラスが割れ、玄関に黒い原付きバイクが止まっていたからだ。府警は多数の警察官と、ヘリコプターも投入。周囲を規制線で封鎖するなどしたが、結局は人違いだった。

3000人も投入してこの体たらく。

逃走してすぐに実家に行ってりゃ捕まえられたのに、逃走した事を隠そうとするわ、色々と杜撰な事が重なってこうなってるわけで、もう大阪府警に捕まえる事は無理なんかもしれんな。

3000人の日当を1万円としても、1日に3千万円。

それが15日やから、単純計算で4億5千万円の無駄遣い。

懸賞金500万円ぐらい掛けた方がすぐに見つかる気がするのは気のせいか?

何にしても、こんな凶悪犯をいつまでも逃走させてたら危なくてしょうがないんで、懸賞金を掛けてでも確保するようにして欲しいもんです。

続報

富田林逃走 樋田淳也は留置係の勤務シフトを入手していた 監視の緩い職員を見極め計画的に逃走か
留置係の勤務シフトは知ってたわ、アクリル板は緩んでるわ、外に出たら脚立は置いてあるわって、ここまで揃うともう笑うしかない。 樋田淳也が有能ってよりは、富田林署の署員が無能って事が際立ったわけですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました