PR

枚方市立第三中学校で2年の女子生徒9人が熱中症で救急搬送 猛暑日にリレーをしていた 3人重傷

教師はバカしかおらんのかね。

昨日は猛暑日に校外学習で小1男児を死なせて、今日は中2女子9人を殺しかける。

ニュースを見てないんか、バカしかおらんのか知らんけど、もう殺人か殺人未遂で立件した方が良いような気がする。

スポンサーリンク

猛暑日にリレー、中学生9人熱中症か…3人重症

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00050046-yom-soci
18日午後1時頃、大阪府枚方市養父東町の同市立第三中のグラウンドで、2年の女子生徒が気分不良を訴え、熱中症の疑いで9人が病院に搬送された。枚方寝屋川消防組合によると、うち3人が重症とみられるが、命に別条はないという。

枚方市教育委員会によると、当時、生徒はレクリエーションの一環でリレーをしていたという。気象庁によると、枚方市では午後2時過ぎに今年最高となる38度を観測していた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180718-00000050-nnn-soci

現場の地図

体温を超える気温は災害と認識しろっちゅうの。

何人に救急搬送されて、何人死んでると思ってるねん。

昨日も取り上げたけど…

豊田市立梅坪小学校の1年生男児が熱中症で死亡 午前中に校外学習に出かけ昼頃に戻り体調不良を訴える
こんな記録的な猛暑の日に校外学習なんかせんでも。 前から予定が決まってたんやろうけど、大雨なら確実に中止にするんやし、命の危険がある猛暑って言うてるんやから、大雨と同様の配慮をするべきやったな。 もうすぐ夏休みやったのに。

1回決めたからって、何でこうも状況判断できんのやろね。

そりゃ、いじめにも気付かんし、津波に向かって避難するか。

責任を取りたくないからこうなるんやろか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000108-asahi-soci
環境省は、熱中症予防情報サイトで「暑さ指数」を公表している。気温や湿度、日射などから算出する指標で、豊田市は17日午前10時から熱中症の危険性が最も高い「危険」な指数に達していた。サイトでは「危険」指数時の運動指針として、「特別の場合以外は運動を中止する。特に子どもの場合は中止すべき」と明記している。
環境省熱中症予防情報サイト

環境省がそうやって警告を出してても、見てなかったら意味ないしなぁ。

見てないのがおかしいんやけど。

ほんま、理解に苦しむ話ですな。

何にしても、今回は命に別状がなくて良かったけど、誰かが亡くなってたら目も当てられんので、体温を超える気温の時は屋外での活動を中止する勇気を持って欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この事件何が怖いって、本当は水分補給一回もしてなかったこと。教師陣の嘘らしいな。ちなみに重傷者うち1人は後遺症が残ったらしい。

タイトルとURLをコピーしました