PR

新しいバイトになりすましコンビニから119万円盗んだ奥谷采音容疑者(24)を逮捕 去年もコンビニから10万円盗み逮捕されている

去年逮捕されて、去年よりもレベルアップしとるな。

こういう手癖の悪いのはどうにも治らんようで。

スポンサーリンク

「新しいバイト」になりすましコンビニから119万円盗んだ疑い 24歳女を逮捕 愛知・一宮市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00010003-ctv-l23
コンビニエンスストアのアルバイト店員になりすまし、店から現金119万円などを盗んだとして24歳の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道白老町のアルバイト奥谷采音容疑者(24)です。

警察によりますと、奥谷容疑者は今年4月27日の早朝、一宮市内のコンビニエンスストアを訪れ、女性店員に「新しく採用されたアルバイトです」という旨のウソをついて店の中に入り、レジや金庫から現金119万円と店員用のユニフォームを盗んだ疑いがもたれています。

調べに対し、奥谷容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。警察は、余罪についても捜査する方針です。

去年逮捕された時も取り上げたんやけど…

コンビニバイトの初日に10万円を盗んだ奥谷采音容疑者(23)を逮捕 愛知県刈谷市
バイトの初日に盗むってどんだけ手癖悪いねん(笑) 最初から盗むつもりでバイトに行ったんやろか? 刈谷市コンビニバイト初日に10万円盗んだ疑いで女逮捕 窃盗の疑いで逮捕されたのは、刈谷市丸田町の無職 奥谷采音容疑者(23)です。警察によります...

驚くのはSNSのアカウントをまだそのまま使ってるのな。

スポンサーリンク

奥谷采音容疑者のTwitterとFacebook

チュコラ 采
チュコラ 采さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、チュコラ 采さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

報道じゃ顔写真は公開されとらんけど、SNSに顔写真をアップしてりゃ、こうやって晒されるのに、そのまま使い続けるってのもよう分からんな。

まぁ、再犯できてるって事は、こういうのもあんまり効果がないみたいやけど。

それにしても、前回はバイトの初日に10万円盗んでばっくれたけど、今回はバイトのふりをして119万円を盗んでばっくれる。

金額も手口もレベルアップしとるがな。

それにしても、コンビニの内情を知り尽くしたからなんか、コンビニばっかり狙ってるけど、ちゃんと働こうって気はないんかね。

余罪も調べてるって事は、他にもやってるんやろうけど、こうも手癖悪いともうまともな人生は歩めんのかもしれんな。

何にしても、前回は初犯やから不起訴か執行猶予で終わってるんやろうけど、今回は再犯なんで実刑になるはず。

ただ、これもこれも何かしら病気のような気がするんで、懲役に送っても出て来たらまたやると思うんで、何かしら治療する事を考えた方が良さそうですな。

ちゅうか、犯罪者を更正させるって意味で「懲役」で教育を施してるんやろうけど、性犯罪とかでもそうやけど、こういう「病気」は懲役じゃ更正させる事は難しいんで、刑務所の在り方とか犯罪者の処遇とかもろもろ考え直して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました