PR

祝ジャイアンツ3連覇 2009年

ジャイアンツが3連覇した…今日この頃。
\(=⌒○⌒=)/

まぁ、そんな熱烈なファンやないし勝ち負けより、配球とかバッター心理とか、そういう駆け引きを考えるのが好きやから、野球が見れりゃ満足なんやけど…

それでも贔屓のチームが優勝するのは嬉しいもんですな。

優勝と言えばビールかけ。

どこのチームが優勝しようが、ビールかけは見ててこっちも楽しくなるんやけど、その反面、「自分もこんな顔して喜べるだけの達成感を味わえる人間にならな…」って、何だか情けなくなる。

勝ち負けに一喜一憂するより、そこから何を学ぶかですな。

どうせ勝っても負けても、自分の人生にゃ何の影響もない。

影響があるとしたら、そこから何を感じるか、それをどう活かすかってことだけ。

そういう意味じゃ、野球は1年かけて色んなことを教えてくれるわ。

夢をかなえる為に何をするべきか、どういう苦難に立ち向かわなあかんのか…

野球選手に限らず、一流のアスリートのコメントは聞くだけで勉強になる。

それにしても、原はすごい監督になったもんですな。

WBCで優勝したのもあるんやろうけど、今年の采配はひと味違ってた。

選手起用もベテランから若手までまんべんなく使っとるし、生え抜きと助っ人のバランスもええし、言うことなしですな。

個人的には、江川ファンなんで江川の監督が見たいんやけど、これじゃ江川に回ってくることはないやろな。

何にしても、この調子で日本一まで突き進んで下さい。


夢をかなえるゾウ文庫版











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました