PR

三反園知事がブラジル訪問中の懇談会で女性添乗員を怒鳴る 県議ら「あるまじき行為」と批判

マスコミ上がりっていうか、元テレ朝やからねぇ。

パヨクが権力を持つとこうなるっちゅう見本みたいな話ですな。

報道ステーション的には「ギリギリセーフ」なんやろうけど(笑)

スポンサーリンク

三反園知事、女性添乗員を怒鳴る ブラジル訪問中の懇談会 「あるまじき行為」県議らは非難

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00010000-nishinpc-soci
鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事が今月、訪問先のブラジルで開かれた県人会の夕食懇談会場で、同県訪問団の世話役を務める旅行会社の女性社員を名指しして怒鳴りつけていたことが30日、西日本新聞の取材で分かった。県議らは「一般の人に対して公衆の面前であるまじき行為」と非難している。

知事はブラジル鹿児島県人会の記念式典出席などで20~23日、県議や商工、大学関係者ら十数人とサンパウロを訪問。女性は添乗員として同行していた。

複数の関係者によると、22日の県人会幹部主催の懇談会で、県議長が締めくくりのあいさつをしている最中、席を外していて戻った知事が突然、女性を呼び捨てにして「誰が会を閉じていいといった」などと大きな声で叱責(しっせき)。議長のあいさつが止まり、女性はうつむいていたという。出席者によると、知事は会場でワインなどを飲んでいた。

知事は翌日、議長に「お騒がせした」と頭を下げたが、女性への謝罪はないという。

県議の一人は「県政トップの言動とは思えない」と話した。西日本新聞は30日、この件で取材を求めたが知事は応じなかった。

議長には謝罪して、女性添乗員には謝罪なしと。

この辺は、セクハラ、パワハラに寛容なテレ朝出身者ってとこなんやろね。

上には弱く、下には強いと。

そもそも、三反園は報道ステーションで記者をやってたわけやけど、その報道ステーションは、セクハラがあっても…

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「ギリギリセーフ」なんやから、これもギリギリセーフなんやろ(笑)

政治家が公衆の面前で一般人を怒鳴るってのは、世間の常識では「あるまじき行為」なんやけど、報道ステーションででは「ギリギリセーフ」になるんやろな。

まぁ、「ギリギリセーフ」どころか、報道すらせんやろうけど。

それにしても、気持ち悪いのが…

スポンサーリンク

三反園鹿児島県知事の皇室利用に宮内庁が激怒 秋篠宮ご夫妻とのスリーショット狙い“つきまとい”

三反園鹿児島県知事の皇室利用に宮内庁が激怒 | ニュース
先月、鹿児島市で開催された国際青年会議所アジア太平洋地域会議「ASPAC」(アスパック=Asia Pacific Area Conference)鹿児島大会で、鹿児島県の三反園訓知事(写真)が臨席さ
秋篠宮ご夫妻は、ASPAC側の招きに応じる形で24日から鹿児島県を訪ねられ、25日に行われた鹿児島県主催の「明治150周年記念式典」にも出席されていた。“事件”が起こったのは、24日に城山ホテルで開かれたASPAC関係者などとのご懇談(茶話会)の時。三反園氏は、必ずテレビカメラに映り込むようなポジションに付く形で終始ご夫妻につきまとい、笑顔を振りまいていた。

あまりの無礼に、主催者や県議会議長らが注意したが知事は意に介さず“つきまとい”を続行。見かねたSPも警告したが知事はこれも無視し、秋篠宮ご夫妻から離れようとしなかったという。たしかに、ネット上に残った複数の画像には、背後霊のごとく秋篠宮ご夫妻の傍らに立つ三反園氏の姿が残されている。

大会関係者の話。
「皇室が来県された場合、知事がおそばで説明などにあたるのはよくあること。最初は、『ああ、知事がいるな』という程度で、気にも留めなかったが、とにかく秋篠宮ご夫妻から離れようとしない。しかも、ちょろちょろと場所を移動するから目立つ。ご夫妻とカメラに映ることが目的なんだと、すぐに分かった。会場にいたほとんどの人が、気付いていたんじゃないか。『なんだ、あれは』と顔をしかめる人は少なくなかった。関係者が何度も注意したが、三反園さんは聞き入れなかった。自分の人気取りに皇室を利用する知事など、聞いたことがない」

(中略)

日ごろは冷静な宮内庁の関係者も、三反園氏を厳しく批判している。
「なんなんですか、あの人は。周りの注意を無視して、秋篠宮ご夫妻につきまとうなど、もってのほか。無礼にもほどがある。皇室の政治利用は、絶対に許されることではない。知事ともあろう者が、そんなことも分からないとは、呆れてものが言えない。あの知事の在職中は、鹿児島県の協力要請を断るべきという声もある。なんであんな人が県知事をやっているのか……」

ほんま、パヨクが権力を握るとどうしようもなくなるな。

選挙公約すら…

スポンサーリンク

三反園知事2年 「脱原発」選挙の方便か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000005-mai-soci
「脱原発」を掲げて2016年7月の鹿児島県知事選で初当選した三反園訓(みたぞのさとし)知事は28日、就任から2年を迎えた。就任直後こそ九州電力に川内(せんだい)原発(同県薩摩川内市)の即時停止を要請するなどしたが、わずか半年後には稼働継続を容認。1期目の折り返しを迎えても「脱原発」への姿勢はトーンダウンしたままで、県民からは厳しい視線が向けられている。

「会う必要がある内容があり、公務が空いていればお会いする」。27日に鹿児島県庁であった定例記者会見で、6月末に就任した九電の池辺和弘社長と面会していない理由を問われると、三反園知事は表情を硬くした。

九電では社長が代替わりすると原発立地自治体の首長らと顔合わせするのが慣例だが、両者の面会はまだない。玄海原発がある佐賀県の山口祥義知事は池辺社長と面会しただけに、関係者は「原発政策のスタンスをはっきりさせずに逃げているのでは」といぶかる。

手のひら返しやし。

ネット上じゃ…

三反園知事と木下ほうかが似てると話題に

スカっとジャパンのイヤミ課長にそっくりって話で話題になっとるけど、顔もキャラもそのまんまでしたな(笑)

何にしても、パヨクが権力批判してるうちはまだマシやけど、パヨクが権力を持つとこうなるって典型例なんで、今後の投票行動の参考にして欲しいもんです。











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました