スポンサーリンク

島根県大田市の国道9号線で中学生2人がはねられ1人死亡 荻野光隆容疑者(34)を過失運転傷害で逮捕

事故・交通違反
スポンサーリンク

こんな直線道路で前の車に気づかんって事あるんかね。

寝てたか、スマホいじってたかしかあり得んのやけど。

中学生2人はねられ1人死亡 島根 大田

中学生2人はねられ1人死亡 島根 大田 | NHKニュース
12日、島根県大田市の国道で、広島県から旅行に来ていた中学2年の男子生徒2人がトラックにはねられ、1人が死亡、1人が大け…
12日、島根県大田市の国道で、広島県から旅行に来ていた中学2年の男子生徒2人がトラックにはねられ、1人が死亡、1人が大けがをしました。警察はトラックの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の状況などを調べています。

12日午前9時ごろ、島根県大田市五十猛町の国道9号線で、いずれも広島県三次市に住む中学2年の男子生徒2人がトラックにはねられました。

2人は病院に運ばれましたが、このうち永井陸さん(13)が体を強く打ってまもなく死亡したほか、もう1人の13歳の男子生徒も腕や足の骨を折る大けがをしました。

現場は、日本海に沿って東西に走る片側1車線の直線道路で、警察によりますと2人は道路脇に立っていたところをはねられたということです。

警察は、トラックを運転していた会社員の荻野光隆容疑者(34)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。調べに対し、「止まっていた前の車に気付くのが遅れて、よけようとハンドルを左に切ったらはねてしまった」などと供述しているということです。

警察は今後、容疑を過失運転致死傷に切り替え、事故の状況などを詳しく調べることにしています。

はねられた中学生2人は家族どうしの旅行で大田市を訪れていて、12日は海に遊びに来ていたということです。

現場周辺の地図

どう考えても気づかんって事はないやろ。

まぁ、信号のない道路やし、スイスイ流れてたからよそ見してたら、車が止まってたって感じか。

前の止まってた車も何で止まってたんやろな。

ストリートビューを見ても、左側に店舗があるわけでもないのに。

「売土地」って看板があるから、そこに入ろうとしたか?

で、中学生らは海で遊び終わって上がって来たらトラックが突っ込んできたと。

ほんの数秒ずれてたら助かってるのになぁ。

何とも不幸な事故です。

何にしても、こういうおかしなドライバーもおるんで、車道に面してるとこを歩く時は、細心の注意を払いましょうって事ですな。

亡くなられた中学生のご冥福をお祈り致します。

コメント