スポンサーリンク

富田林逃走 樋田淳也容疑者は松原市内に潜伏か 大阪府警の捜査員が松原市内の空き家やガレージを捜査

スポンサーリンク

ひったくりである程度資金を稼いだから、土地勘のある実家に戻ってくるって判断なんやろうけど、逃走してすぐに行った場所にまた行くと思えんのやけど。

空き家に籠もられたら探すのが面倒臭いんで、こういう情報を流して「空き家は捜索してるから入るなよ」って言うてるような気がするな。

スポンサーリンク

<富田林逃走>松原市に潜伏か 空き家など重点捜索

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000004-mai-soci
大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が逃走した事件で、逃走直後の今月13日ごろ、実家のある同府松原市内の防犯カメラに樋田容疑者とみられる男が歩く姿が映っていたことが、捜査関係者への取材で分かった。府警は、樋田容疑者が現在も松原市内に潜伏している可能性があるとして、22日に空き家やガレージなどを重点捜索した。

樋田容疑者は今月12日夜、署の面会室で弁護士と接見した後、間仕切り用のアクリル板を壊して逃げた加重逃走の疑いで全国に指名手配されている。

接見が終わった直後の12日午後8時半ごろ、署周辺の防犯カメラに樋田容疑者とみられる男が赤い自転車で北へ走る姿が映っていたが、その後の足取りは分かっていなかった。

捜査関係者によると、翌13日ごろ、署から約9キロ北側にある松原市の住宅街で、樋田容疑者とみられる男が歩く姿が防犯カメラに映っていた。近くの民家では13日午前0時ごろ、住民が黒い原付きバイクが盗まれていることに気付いた。

近くには樋田容疑者の実家があるほか、今年5月に逮捕されるまで生活拠点にしていたガレージもあり、府警は土地勘があるとみて捜査。22日夜、捜査員ら数十人が市内の空き家やガレージ、草むらなどを捜索し、樋田容疑者の所在や痕跡を調べた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00010006-asahibcv-l27

平尾龍磨が逃走した時も空き家に籠もられて捜索するのが難航してたし、空き家に入られると色々と面倒臭いから「やめてね」言うとるんやろな。

3000人体制でやってるのに、「捜査員数十人」ってとこを見ても、やってるアピールなんがミエミエやん。

それか、こういう情報を流して、警察が松原におるって油断させて、出てこさせる作戦か。

まぁ、それもこれも、樋田淳也がこの情報を知るって事が前提やけど。

スマホは持っとらんし、ネットカフェには手配書が回ってるから、情報を入手する手段がないからなぁ。

樋田淳也に対してのアピールやないとすると、大阪府民に対して、「仕事してますよ」アピールしてるって事になるけど、それなら「大阪府松原市」なんて広い範囲やなくて、もっとピンポイントで情報を流せっちゅうの。

相手は、強姦魔で、強盗致傷までやってる凶悪犯なんやで。

こんな情報じゃ、どこの住民が警戒せんとあかんのか分からんがな。

結局、この記事は何も分からず闇雲に探してて、捜査が行き詰まってるって事の証明って事ですな。

ほんま、困ったもんです。

関連記事

富田林逃走 樋田淳也容疑者に「女装」の可能性 普段から化粧や女装をして知人と会っていた
女装趣味のある強姦魔ってのも中々斬新やけど、何でこうも情報を小出しにするんやろね。 地域住民がどうなろと知ったこっちゃないとでも思ってるんかね。
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました