PR

湯田温泉駅に69歳の女性が運転する軽乗用車が突っ込む 一部始終を防犯カメラが捉えていた

アクセルとブレーキを間違えてたらテンパってるはずやのに、こうも見事にすり抜けるんやな。

これだけ見事にすり抜けられるなら、アクセルとブレーキを踏み間違わんような気がするんやけど、それとこれは別もんなんかね。

スポンサーリンク

駅舎に車突っ込む瞬間、防犯カメラが捉える

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180823-00000051-jnn-soci
山口市のJR湯田温泉駅で午前11時45分ごろ、軽乗用車が駅舎に突っ込み、運転していた女性が軽いけがをしました。

駅前の防犯カメラは軽乗用車がスピードを緩めることなく突っ込む瞬間を捉えています。

「山口市の湯田温泉駅です。車は4段ほどの階段を乗り越えて、支柱にぶつかって止まったようです」(記者)

駅の利用客に、けがはありませんでした。女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

現場の地図

この記事じゃ年齢が書いてないんで、別記事を見ると…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00010001-yabv-l35
警察などによりますと、午前11時40分ごろ、山口市のJR湯田温泉駅に軽乗用車が突っ込みました。運転していたのは69歳の女性です。女性は、「胸が痛い」などと話していて、救急車で病院に搬送されました。意識はしっかりしていて、命に別状はないと見られます。利用客や駅の職員にけがはなく、列車の運行にも影響はありませんでした。

その69歳の女性が運転する軽乗用車が…

結構なスピードやのに、車と車の間を見事にすり抜けとるけど、それだけの運転技術がありゃ、アクセルとブレーキを踏み間違わんはずやし、間違えたとしても、すぐに気づくと思うんやけどなぁ。

ハンドル操作とアクセルとブレーキの感覚って別物なんかね。

本能的にぶつかりたくないから、ハンドル操作だけはこういう時でもちゃんとできるんやろか?

コンビニなんかの車が突っ込む時でも、車止めのない入口を狙って突っ込む事が多いけど、個人的にはわざと狙ってやってるとしか思えんかったんやけど、人にはこういう習性があるって事なんやな。

何か分かったような分からんような…

まぁ、そもそも、アクセルとブレーキを踏み間違うってのが理解できんので、こういうのもやっぱり理解できんな。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

それにしても、いつになったらこのアクセルとブレーキの踏み間違いの抜本的な対策をするんやろな。

年齢制限をするなり、自動ブレーキを義務付けるなり、アクセルとブレーキの踏み間違いができん車にするなり、何かしら対策するべきやと思うんやけど。

まだまだ、事故も死人も少ないって事なんかね。

ほんま、いい加減にして欲しいもんです。

何にしても、怪我人がおらんで良かったです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました