PR

猫を虐待死させたNPO法人「茨城県水戸市動物愛護」の代表・矢野智一こと矢野衛一(55)を書類送検

動物保護の活動をしてるNPO法人の理事長が猫を虐待死させるとか意味が分からん。

NPO法人って事は、補助金なり助成金なりを貰ってるわけで、「動物保護」の名目で税金を貰っておきながら動物を虐待しとるんやから、これは罪が重いな。

スポンサーリンク

ネコを虐待死か 動物保護活動のNPO理事長を書類送検

エラー|NHK NEWS WEB
水戸市で動物の保護活動などをするNPO法人の55歳の理事長がネコを棒でたたく虐待を行って死なせていたとして、動物愛護法違反の疑いで書類送検されました。

書類送検されたのは、水戸市で動物の保護活動などをするNPO法人「茨城県水戸市動物愛護」の55歳の理事長です。

このNPO法人をめぐっては、動物を虐待しているとして、去年、ほかのNGO団体から告発があり警察が捜査していました。

その結果、理事長がネコを棒でたたく虐待を行って死なせたとして、24日までに動物愛護法違反の疑いで書類送検しました。

このNPO法人は平成27年に設立され、法人のホームページによりますと、理事長が書類送検されたことを受けて、すでに活動を取りやめていて、今後、解散の手続きを進めるとしています。

また茨城県によりますとNPO法人の施設にいたイヌやネコは、すべて別の動物愛護団体などに引き取られたということです。

茨城県知事「事実なら遺憾 再発防止策検討したい」

NPO法人としての認可を出した茨城県の大井川知事は24日の記者会見で「動物を虐待していたことが事実ならば遺憾で、NPO法人が解散されない場合には、認可を取り消すことも含めて厳しく対処したい。定期的に立ち入りを行うことなど、再発防止策も検討したい」と述べました。

関連動画

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

NPO法人「茨城県水戸市動物愛護」の地図

動画見たけど、「動物保護」を謳ってるくせに、ようここまでできたな。

これは筋金入りですわ。

こんな事ができる奴が動物保護のNPO法人の代表になって、税金を搾取してたと。

「動物愛護法違反」みたいな軽い罪で裁かんと詐欺にで立件できんもんかね。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

矢野智一のFacebもあったけど、もう色々と削除したあとですな。

NPO法人のHPも…

https://npoimap.jimdo.com/
■2018年8月21日18:00

これまでご支援下さいました皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しておりまして大変申し訳御座いません。

知事長である矢野衛一に対する動物愛護法違反容疑で告訴を受け、現在、司法による調べが進められています。

司法の結果が判り次第、皆様には改めて事実認定が確定し次第ご報告させて頂きます。

尚、飼育管理致しておりました保護動物は、私共にて今の状況下で終生幸せにして頂けます飼主を探す事が出来ないと判断致しまして、茨城県動物指導センターの指導のもとに、NPO法人茨城県水戸市動物が「今後一切の動物保護活動を行わない誓約書提出」を条件に、保護動物の幸せを願い、8月21日に全て引継ぎ飼育管理者に引き継ぎ、引渡しをさせて頂きました。

決算書等の準備が整い次第、NPO法人茨城県水戸市動物愛護の解散手続きを行わさせて頂き、完了し次第、遅滞なくご報告申し上げさせて頂きます。

取り急ぎご報告させて頂きます。

平成30年8月21日

NPO法人茨城県水戸市動物愛護

理事長 矢野衛一

既に閉鎖されてると。

中々手際の良い事ですな。

何にしても、動物虐待自体も許せん話やけど、動物保護を謳ったNPO法人がこんな事をしてるってのは、かなり悪質なんで、動物愛護法違反だけやなくて、色々と合わせ技でできるだけ重い罰を与えてやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました