PR

有働由美子アナに激震 「NEWS ZERO」のキャスターに内定していた青山和弘(50)が深刻なセクハラで左遷

「青山和弘が深刻なセクハラ」って事やけど、セクハラやなくてレイプですな。

官邸キャップにまでなって、10月から有働由美子と一緒にキャスターをやる事が内定してるのに、抑える事ができんって事は今までにもやってるんちゃう?

スポンサーリンク

有働アナ激震 『ZERO』キャスターがセクハラ騒動で“降板”

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00000013-pseven-ent
10月からの番組リニューアルに伴い、『NEWS ZERO』の新メインキャスターに就任する有働由美子アナ(49才)が激震に見舞われている。同番組に内定していた男性キャスターが突然、“降板”することになったのだ。

「実は櫻井翔さん(36才)とともに有働アナを支えるはずだった男性キャスターが突然変更になった。内定していたのは、日テレ報道局の青山和弘さん(50才)で、すでに有働アナとも顔合わせ済みでした。ところが9月1日付けで、突然、報道局から他部署へと転属してしまった。完全な“左遷”人事です。有働アナは絶句したそうです」(日テレ関係者)

なぜ鳴り物入りの男性キャスターが突然異動になったのか──。青山氏は東京大学文学部卒業後、1992年に日本テレビに入局。報道局政治部で頭角を現し、政治部のエースとして知られる。

「安倍晋三首相からの信頼も厚いと評判です。ワイドショーやバラエティー番組にも出演、難しい政治の話をわかりやすく解説してくれると女性ファンも多い。第二の池上彰さんになれると言われるほどです」(前出・日テレ関係者)

青山氏は日テレの局員と結婚後離婚。2011年に別の日テレ局員と再婚し、現在2児の父で子煩悩でも知られる。

「その青山さんに女性局員に対する深刻なセクハラ騒動が起きました。泥酔した20代の女性局員に無理矢理肉体関係を強いたと疑われています。当初、女性局員はほとんど記憶がないことから、訴えることをためらっていましたが、自分と同じような被害にあった女性が他にもいると知り、日本テレビ内でセクハラやパワハラに対処する部署に訴え出たそうです。事実関係を確認し、お互いの事情聴取も経た上で、今回の降板、異動となった。局内では箝口令が敷かれています。大きな痛手です」(別の日テレ関係者)

10月から『NEWS ZERO』はスタートを切れるのか──。9月6日発売の『女性セブン』では騒動の一部始終について詳報する。

「無理矢理肉体関係を強いた」って事になってるのに「セクハラ」って言うてボカすなよ。

どう考えても「レイプ」やん。

左遷どころか刑事事件にするべきやと思うんやけど、箝口令を敷いて内々で処理ですか。そうですか。

TV局ってのは怖いところですな。

それにしても、レイパー山口敬之といい、レイプする素質がないと「アベトモ」になれんのやろか?

スポンサーリンク

青山和弘のプロフィール

青山和弘 - Wikipedia

・千葉県流山市出身。血液型A型。
・早稲田高校、東京大学文学部社会心理学科卒業。
・1992年4月入社。同期に岸田雪子、大神いずみ、松本志のぶなど。同年10月に報道局社会部(警視庁担当)に配属される。ここでは主に、殺人や誘拐といった事件の取材を担当。
・1994年5月から報道局政治部(首相官邸担当)に異動。当時の羽田孜首相、村山富市首相の番記者となる。自社さ連立政権(村山内閣)誕生の瞬間に立ち会う。
・1995年5月にコロンビア大学大学院東アジア研究所客員研究員となる。
・1996年6月から報道局政治部連立与党担当になる。民主党の立ち上げや、当時の自民党・山崎拓政調会長を取材する。
・1998年7月から再び報道局政治部の首相官邸担当。当時の自民党・野中広務官房長官の番記者。
・1999年12月には編成局編成部に異動、2001年9月に報道局キャスター室兼政治部担当として『ズームイン!!SUPER』などの報道キャスター。その後、政治部野党キャップ、自民党キャップを経た後、現場を離れ、『NEWS ZERO』のデスクを担当。2007年12月から政治部国会・官邸キャップ。
・2011年7月を以て外報部に異動、同年8月にNNNワシントン支局の特派員に就任した。
・2011年10月22日、日本テレビアナウンサーの松尾英里子と入籍した。
・2012年、NNNワシントン支局長。
・2014年、日本テレビ解説委員。
・2016年、日本テレビ官邸キャップ。
・2018年、9月1日付けで、報道局から他部署へと転属。女性局員に対する深刻なセクハラ騒動による(NEWSポストセブン)。

奥さんの松尾英里子

こんな美人な女子アナを嫁に貰ってもレイプするんやからなぁ。

ほんま、どうしようもない奴です。

何にしても、「無理矢理肉体関係を強いた」って事なら明らかに刑事事件なんで、ちゃんと刑事事件にして、しっかり罰を受けて欲しいもんです。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました