PR

兵庫県西宮市甲子園浜の中古車オークション会場で車100台が炎上 強風の影響で消火活動が難航

台風の風の影響がえげつないと思ったら、車が海水に浸水して爆発炎上ってか。

ほんま、自然災害ってのはえげつないな。

スポンサーリンク

駐車場付近で火災、車100台が炎上 兵庫・西宮

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000080-asahi-soci
兵庫県西宮市消防本部によると、午後3時ごろ、同市甲子園浜2丁目の駐車場付近で車両火災が発生し、約100台が炎上している。周辺道路が海水で冠水しているため消防車が近づけず、消防隊員が可搬式ポンプを運んで現場に入り、消火にあたっている。ただ、強風で作業が難航しているという。

現場では午後5時半現在、大きな黒煙があがり、ボン、ボンという爆発音が断続的に響いている。現場は中古車のオークション会場とみられる。台風の影響で海水が浸水し、その後、車両が燃え始めたという。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180904-00000076-jnn-soci

現場の地図

海水でバッテリーがショートして、それがガソリンに引火して、爆発炎上したんやと思うけど、昨日から25年ぶりの勢力で直撃するって言うとるのに、何で倉庫かどっかに入れとかんかったんやろな。

このオークション会場はそういうのがないんやろか?

車が浸水して爆発炎上ってのはよくある事やのに。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

スポンサーリンク

台風21号の影響で死者6人との情報も

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180904-00400189-fnn-soci
警察当局によると、今回の台風21号で死亡したのは、男女6人との情報があるという。

滋賀県で男性1人、大阪府で男性4人、女性1人が、それぞれ亡くなったという情報があり、確認を急いでいる。

台風21号の影響で死者が6人出てると。

これから増えるかもしれんけど、これだけの数で済んでるのは、外出せんかったってのが大きいわな。

何にしても、台風ってのはこれだけえげつないんで、台風が来るって時は家から出ない事を心がけて欲しいもんです。

関連記事

関空連絡橋に台風の風で流されたタンカー「宝運丸」が衝突 台風21号直撃で各地で強風被害
凄まじい風やったからそりゃタンカーも流されるわな。 それにしても、どこもかしこもえげつない被害やけど、こんな日に出社させるってのはどうにかならんのもんかね。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました